2015年7月3日金曜日

CPUクーラー Samuel 17 を購入しました(取付編)(2015/07/03)



 久々にFPS(CoD:BO)をやりましたよ。

 ぶっ続けで5時間もやりましたので,さすがに疲労困憊です。

 これ,仕事に行けるのか?

 執筆時で午前3時過ぎですので,睡眠時間が・・・

 こういうときは,栄養ドリンクに頼るしかない!!




 昨日の

 CPUクーラー Samuel 17 を購入しました(開封編)(2015/07/02) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/07/cpu-samuel-17-20150702.html)

 の続きです。


 今回は,CPUクーラーを実際に取り付けていきます。

 「Samuel 17」では,CPUクーラーをマザーボードに固定するのに,


 バックプレートは用いず,このようなネジで固定します。


 まずは LGA1155用の足を取り付けます。

 数字が書いてありますので,間違えることはないと思いますが,装着前に確認しておきましょう。


 グリスは以前Scythe製CPUクーラーを取り付けた際に余っていたものを再利用します。

 養生テープで蓋をしただけの保管の仕方でも,乾くこと無く保存できていました。


 CPPUを装着した後,グリスを適量のっけて,


 ヘラ等で薄く伸ばします。

 画像では少しグリスの量が多かったのですが,このような感じであれば大丈夫でしょう。


 グリスが塗り終わったら,


 シールを剥がして,いよいよCPUクーラーを粗着します。 

 装着の方法はいたって簡単で,


 マザーボードの裏からネジで固定するだけです。

 ある程度までは手回しで締めて,最後はドライバーを使ってしっかりと締めました。

 不器用な私でも簡単に出来ましたので,装着難易度は低いかと思います。


 ということで,設置完了後の画像↓








 メモリは,


 これだけのスペースがありますので,ヒートシンクの付いていないものであれば,「Samuel 17」装着後でも抜き差しは簡単にできますよ。


 ファンは「SY1212SL12SL」という型番で,12mm厚のを使用しました。

 25mm厚のものでも装着できますが,できるだけスペースは開けるようにしたかったものでして。

 静音仕様なファンですので,静かにく稼働してくれるでしょう。




 取り付け後の全体図です。

 こう見ると,結構デカイですよね。

 ファンが装着されると,ヒートシンクだけの時とは違った印象になりますね。



 ということで,簡単に画像で取り付け方法を紹介しました。

 わざわざ書くまでもなく,見れば分かるようなものですが,皆様の参考になれば幸いです。



 すいませんが,今回はここまでで。


 眠気が限界です・・・





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿