2019年9月26日木曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その341(イベント「ビーチ・ウォーズ!」前半&ガチャ)(2019/09/26)



 眠い・・・

 目がしょぼしょぼしています。

 まぁ間違いなく睡眠不足が原因なのですけどね。

 ちゃんと寝ないとな。

 そのためにも,早くこの記事を書かないとね。












とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その340(イベント「千の頭のミズウォルム」後半他)(2019/09/14) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/09/20190914.html

 の続きです。


 前回は,イベント「千の頭のミズウォルム」&決戦イベントの方を頑張りに頑張って,何とか全アイテムを回収することができました。


 今回は,その次のイベントである「ビーチ・ウォーズ!」をプレイしつつ,ガチャも回していきます。


 まずはアップデートから。


 無事に「ミズウォルム」は撃破できました。



 たくさんのアイテムを獲得できました。



 水着イベントや!

 


 「モミジ(水着)」は打属性の花騎士として再登場!


  アビリティの方はクリパに組めといわんばかりのものになっていますね。

 これはお迎えしたいところです。


 それにしても,最近の花騎士は課金ガチャが増えましたね。

 私は回さないから良いのですが,何だか最近はじゃぶじゃぶ課金してくれといわんばかりの状況になってきている気がします。





 昇華では今回追加の花騎士のほか,「ホワイトパンジー」が対象となりました。











 その他の内容については画像のとおりです。



 そして,イベント内容ですけど,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【BS:初級】


【BS:中級】


【BS:上級】


【前半:チャレンジステージ】


 というマップ構成になっています。


 「モントブレチア」のこういった衣装は好きですよ。

 露出は少ないけど,ピッチリしている感じが良いですね。

 しかし,この衣装で「バナナオーシャン」出身というのは信じられないな。



 シアンリオの方はというと,











 相変わらず「モミジ」が一番を目指して頑張るという話ですね。



 さて,さっくりとイベントについて終わらせましたが,それはこれから本命があるからです。

 そう,ガチャの時間ですよ。

 今回は 2種類のガチャを回します。

 まずは


 こちら。

 アビリティピックアップガチャですね。

 狙いはそのアビリティピックアップの方ではなく,特典の「★5花騎士の封印石'18」の方です。

 11連で入手できるのであれば,ガチャりたくなるじゃないですか。

 なので,とりあえず


 回していきます!

 ガチャ結果には期待しません!

 どうせ銀鉢ですし!












 やはりね!

 確率が低いから当然だよね!



 この特典アイテムが貰えただけ良しとしましょう。



 そして,お次は


 こちら。

 チケットが溜まりに溜まっているプレミアムチケットガチャです。

 プレミアムガチャですし,とりあえず誰でも良いから虹鉢が出れば嬉しい。

 そういった軽い気持ちで回していきます。

 案外その方が良い結果に繋がったりするものですからね。


 それでは,すべてのチケットを消費していきますよ!


 まずは最初の 11連!







 金鉢です!













 あのキツメの性格な「ツルバキア」ですね。

 彼女がデレるとどうなるのか,気になります!




 続いて 22連目!








 またまた金鉢です!











 お次は「ルリタマアザミ」ですね。

 この娘もちょっと真面目すぎる感じかな?

 やはり,好感度マックスになったときにどうなるか楽しみです。

 NEW金がどんどん出ていますし,この流れのままいきたいところ。




 それでは 33連目。










 へ?






 ALL銅鉢!

 なにこれ!

 久々に観たよ!

 こうなると,俄然虹鉢への期待感が増してきますね。

 全銅ということは,ほの虹鉢が出るのと同じ確率ですから。




 44連目。

 ここで出るか!?






 まだ金鉢です。













 でも,またNEW金ですよ!

 「サワギキョウ」,幼女ですね。

 こういう幼女は良い幼女です。

 どんどん愛でてあげましょう。





 55連目になりますが,そろそろ虹鉢が出ても良いとおもうのですg











 66連目ですのでもうそろそr













 はぁ・・・

 やはりダメか。

 ダメなのか。


 ・・・いや,まだチケットは残っている。

 可能性はある!

 信じろ。

 自分を信じろ!!!




 ほらね!

 来るんですよ!

 これだけ回せば来るんですよ!

 よしよしよし!!!








 しかも NEWじゃん!




 「マロニエ」ですよ!

 あの某インディ・ジョーンズに影響を受けた感のある花騎士ですね。

 個人的にはあの開花衣装が素晴らしいと感じています。

 ああいうドレス,それも似合っていますからね。

 しかし,移動時は盾に乗って浮かんでいくと。

 まぁそのギャップが良いのですよ。

 デバフパーティに組み込むもよし,打属性の弱点付与持ちですので,それを見込んで組ませるもよし。

 早速育成してあげましょうかね。

 そのためには,アンプルゥを集めないと・・・





 ということで,今回は 67連で虹鉢が 1つ出るという大勝利な結果となりました。

 確率は勝っていますが,それよりも出たという結果が大事なのです。

 虹鉢が出たのであれば,それはもう勝ちなのですよ。

 終わりよければ全てよし,本当に良かった。

 今後もこのガチャの流れが続いてほしいものです。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿