2019年9月14日土曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その340(イベント「千の頭のミズウォルム」後半他)(2019/09/14)



 今日は寝てばかりでした。

 いやね,昨日に登山してきたのでね。

 結構ハイペースで頑張ったから,疲れてしまったのですよ。

 そして,明日はロードバイクで走ってきます。

 そのために,体を休めておかないと。

 そして,来週もまたどっか体を動かしに行きたいな。











とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その339(イベント「千の頭のミズウォルム」前半他)(2019/09/07) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/09/20190907.html

 の続きです。


 前回は,イベント「千の頭のミズウォルム」が始まったところであり,決戦イベントも同時開催でした。


 今回は,そのイベントの続きだったりをしていきます。


 まずはアップデートから。




























 「ツバキ(フォスの花嫁)」に昇華が来ました!

 開花絵も素晴らしかったですし,これは昇華させたい!

 ですが,虹の昇華石に余裕がないのですよ・・・

 いつかは昇華させてあげたいので,それまでは待っていてください。




 そして,決戦イベントについては


 最終ボスに




 この状態で挑みまして,


 何とか最終パーティで倒し切ることができました。


 AFN団長には厳しかったですけど,ちゃんと準備して臨めばもっと楽だったでしょうね。


 そして,周回の開始です。

 この結果についてはまた後ほど。



 さて,通常イベントの方では,

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:チャレンジステージ】


 となっています。

 禍々しいステージですわ。

 シナリオの方は,





























 ということで,無事に倒し切ることができました。

 それにしても,結局「スコップちゃん」の正体は何だったのですかね。

 その疑問が晴れないままですが,これはまた他のイベントで明かされるのかな?

 一体どんな黒幕がいるのやら・・・





 そして,お次は


 ガチャの時間です。

 「覚醒竜センティ」が貰えますので,ここはガチャっていきましょう。

 「ツバキ(フォスの花嫁)」の装備穴も開放したいですしね。



 まずは 1回目!













 まぁ金鉢ですよね。







 セレクションェ・・・





 そして 2回目!













 銀鉢じゃなくてよかった!






 あらら。



 NEW金が 2人も来てくれたのは嬉しいですけど,セレクションが仕事していないなぁ・・・

 でも「アステリカリス」は以前からお迎えしたいと思っていた花騎士ですし,「マルメロ」みたいな百合百合しいキャラも好きなので,結果オーライということで。

 主目的の「ツバキ(フォスの花嫁)」はお迎えできませんでしたけど,最悪装花やらを用いれば・・・ね。



 さて,最後に本イベントについてですが,


 ナーエは最大まで成長させることができまして,


 決戦イベントの方も何とか最後のアイテムまで回収できました。

 ちょっと諦めかけていましたが,周回しやすいところを中心に回ればなんとかなるものですね。

 後は回復要員が大事ですよ。

 吸収スキルや「チョコレートコスモス」が大活躍してくれました。

 色々なスキルやアビリティが活躍できるのは良いことですので,今後も色々なギミックを楽しみにしていますよ。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿