2019年9月9日月曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その30(「オール信長総進撃 ぐだぐだファイナル本能寺2019」&「復刻:サーヴァント・サマー・フェスティバル! ライト版」)(2019/09/09)



 凄かった!

 めっちゃ風が吹いてた!

 もう夜中とか寝ていられませんでしたよ。

 家も常に地震が発生しているくらいの感じで揺れていましたからね。

 今後はあのような台風がどんどん発生するのかな?

 もう勘弁してほしいです・・・









Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その29(「惑う鳴鳳荘の考察」&「Lostbelt No.4 創世滅亡輪廻 ユガ・クシェートラ」公開記念ガチャ&1700万DL突破キャンペーンガチャ)(2019/09/03) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/09/20190903.html

 の続きです。


 前回は,色々とガチャりまして「項羽」や「アルジュナ・オルタ」をお迎えできたという素晴らしいガチャ結果となりました。

 本当に嬉しかったですね。


 そして,今回は「オール信長総進撃 ぐだぐだファイナル本能寺2019」と「復刻:サーヴァント・サマー・フェスティバル! ライト版」という 2つのイベントについて触れていきます。


 まずは「オール信長総進撃 ぐだぐだファイナル本能寺2019」から。

 このイベントでは


 「長尾景虎」をお迎えすることができます!



 ランサーの★4サーヴァントであり,イベントサーヴァントですので宝具レベルも高くなるということで,戦力的にはかなり期待できますね。

 こういう衣装も好きですし,やはり「長尾景虎」という日本の武将というのにも魅力を感じます。

 是非ともお迎えしないといけませんね。


 そして,このイベントでは


 「魔王信長」をお迎えできるということで,挑戦してみることにしましたが,












 まぁこんなものですよ。

 今回は前回のガチャで聖晶石を消費してしまったので,これ以上の余裕はありません。

 ちょっとこれ以上は我慢かなぁ・・・


 毎度イベントに登場する「メデューサ」は不憫ですね。


 なるほどなるほど。



 そして,無事に「長尾景虎」をお迎えすることができました!


 ストーリーも無事にクリアできまして,



 高難易度任務はこういったメンバーで挑みましたが,


 やはり「柴田勝家」が強く,


 最終的には令呪コンティニューで倒しましたよ。




 やばい,本当に高難易度任務が面倒になってきている。

 頑張って倒そうとか思えなくなってきているのはマズイですよね。



 そして,そのイベント終了後に


 通算 1,000日ログイン記念の聖晶石が配布されました。

 さらに,それから間を開けずに「復刻:サーヴァント・サマー・フェスティバル! ライト版」の開始です。

 コノイベント自体は昨年プレイしましたし,特に触れませんが,


 ガチャの方は別です。

 そう,昨年のリベンジですよ!

 前回お迎えできなかった「謎のヒロインXX」をお迎えする!

 今回はそれに全力でいきたいと思います。


 聖晶石は少ないですが,これでお迎えできれば。

 欲を言えば宝具レベルを 2にできれば!

 いざ!





 呼符ではこの礼装が出ただけですね。



 そして,ここからは


 聖晶石を消費する時間です。

  20連すれば,1人くらいお迎えできるよね?











 頼むよー。

 希望をもたせてくれよー。

 そしたら課金してやるからさぁー。











 !?!?








 よし!

 よぉし!

 マジで来てくれました!

 これは嬉しい!!!


 うん,20連でこれは来ていますね。

 流れがきていますね!

 このビックウェーブに乗るしか無い!

 ということで,



 はい。

 課金してやりますよ。

 ピッタリ 180個,60連分ですよ。


 これで,もう 1人お迎えしてやる!


 いくぞ!


 この 2人は可愛いなぁ。












 まだ。

 まだ 10連ですよ。

 次ね。

 この次辺りに出てくれるのですよね。

 ね!







 あれ?

 この絵柄は・・・




 「水着BB」ちゃんでした!

 やったね!




 これは素直に嬉しい。

 狙ってはいませんでしたけど,これで宝具レベルは 2 となりました。

 ダメージ量が結構変わりますし,戦闘面では大きな影響があるかと。

 まぁ★5サーヴァントの宝具レベルが上がるとなれば,誰であろうと普通に嬉しいですよね。






 この流れに乗りまして,「謎のヒロインXX」をお迎えしていき





 へ?

 どういうこと?

 一体何が起こった?

 気づいたら,更に「水着BB」を 2人もお迎えしているのですけど。

 どうして確率の低い ★5サーヴァントのほうが出るの?

 いや嬉しいですけど,いきなりのことでびっくりですよ。

 もうさ,ここまで来たら宝具レベル 5 を目指します?

 流れも良いですし,このままガチャり続ければ「謎のヒロインXX」も一緒にお迎え

















 はい,「水着BB」が宝具レベル 4になりました!

 やったね!

 いぇーい!!!





 ・・・追い課金します。

 次回へ続く。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿