2019年9月3日火曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その29(「惑う鳴鳳荘の考察」&「Lostbelt No.4 創世滅亡輪廻 ユガ・クシェートラ」公開記念ガチャ&1700万DL突破キャンペーンガチャ)(2019/09/03)



 いつの間にか投稿件数が 2,200件を突破していました。

 最近 2,000件を突破したというイメージがあったので,ちょっと驚きです。

 いや 200件前となると半年以上前になるから,最近ではないのですけどね。

 それにしても,毎回言っていますがよく続けられていると思います。

 今年になってからはヒーコラ言いながらの投稿ですけどね。

 もうちょっと楽に投稿できるようにしたいな。









 ナンバリング的には

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その28(イベント「見参! ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負!」期間中「【日曜限定】マーリンピックアップ召喚」ガチャを回していきます)(2019/08/18) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/08/20190818.html

 の続きですが,時系列としては,

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その27(4周年記念ガチャ&情報等)(2019/08/04) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/08/20190804.html

 の後の話になります。

 「【日曜限定】マーリンピックアップ召喚」の結果については,前回の記事をご覧ください。

 まさかの結果となって,個人的にはかなり驚きましたね。

 まさかこうなるとはという。



 さて,今回はまず「惑う鳴鳳荘の考察」について。

 まぁ語ることなんてなにもないですけど。

 強いて言えば,


 私はこの選択で


 「坂本龍馬」に投票しました。

 まぁ一番投票率が高かったのは「ジャンヌ・ダルク・オルタ」でしたけど。


 ありがたくいただきます。


 こちらもね。

 どうせなら 11連分の 30個欲しいところですが,それは贅沢か。


 そして,その後には


 「Lostbelt No.4 創世滅亡輪廻 ユガ・クシェートラ」が公開されるということになりました。


 たくさんの聖晶石をもらえたのですが,これは「Lostbelt No.4」に登場するサーヴァントのピックアップガチャまでとっておきましょう。

 そして,その前に


 ようやく


 聖杯をあげました。


 スキルレベルも最大にしてね。

 私は「虞美人」が大好きなので,性能なんて二の次で Lv.90 まで上げましたよ。

 やはり自分の好みなサーヴァントをより強化してあげたいですからね。

 それにしても,この衣装は扇情的すぎませんか?

 そう思う私は初期衣装を使用し続けています。

 できれば,霊衣開放が欲しいところですけど,まぁそう上手いこと事は運ばないよなぁ・・・


 そして「刑部姫」のスキルにも強化が入りました。

 が,これでも弱いよなぁ・・・

 せめて NP配布を全体にするか,宝具をアーツにするか,もうちょっとサポートサーヴァントとしてのテコ入れが欲しいですね。

 思い切って,「宮本武蔵」のサポート特化な仕様にしてもよいのよ?



 そうこうしているうちに,


 ピックアップガチャが来ましたね。

 この中ですと,私は「ラクシュミー・バーイー」狙いです。

 こういった褐色美人は大好きなので,是非ともお迎えしたいところ。


 聖晶石も 120個まで貯めましたので,ガチャを回していきましょう!







 呼符は安定の結果です。

 そして,聖晶石の時間ですが・・・





 !?

 虹色!?

 ということは!!!

 もしや!!!!!







 バーサーカー・・・だと?






 なるほどね。


 「虞美人」を強化したから,旦那さんが釣られて来てしまったのね。

 これは仕方ない。

 というか,普通に来てくれて嬉しいです。


 早速強化しまして,夫婦で活躍できるような編成を組みたいものですね。






 22連目で「ウィリアム・テル」をお迎え。

 こういった近代の軍人をサーヴァントとして出してくるというのは驚きでした。


 そして 33連目と


 44連目はこのような結果に。

 うん,これはもう縁がないということですな。


 そして,その翌週になると


 この 2人がピックアップ対象に!

 これはガチャるしか無い!







 ちーん。









 1700万DL突破ですか。

 このうちの何割がリセマラになるのかな?

 それとも,端末ごとに数字を計上している?

 その数え方は分かりませんが,キャンペーンがあるのであれば


 これらのアイテムはありがたくいただきますよ。

 そして,


 「ネロ・クラウディウス(ブライド)」がピックアップ対象となりましたが,が!


 私はこちらをガチャります。

 いやね,なんだか「アルジュナ・オルタ」さんが来てくれる気がするのですよ。

 そんな予感がプンプンするのですよ。

 だからこちらをガチャる!






 おし。

 まずは「アスクレピオス」をお迎え。

 そして・・・







 来ましたよ!

 本当に来ましたよ!!!



 いやね,予感はありましたよ?

 でもね。

 まさかね。

 本当に来てくれるなんて思わなかった。

 呼符は前座で,本番は聖晶石であると。

 これは嬉しいですね。

 早速育成しまして,活躍してもらうことにしましょう。



 この流れならば,聖晶石の方でも


 お迎え







 できなかった・・・



 追加で得た呼符を用いて


 宝具レベルを上げていきましょう!!!





 上げられなかった・・・




 ということで,「Lostbelt No.4 創世滅亡輪廻 ユガ・クシェートラ」が始まり,その際のピックアップガチャを用いて「アルジュナ・オルタ」をお迎えできたという話でした。




 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿