2019年9月7日土曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その339(イベント「千の頭のミズウォルム」前半他)(2019/09/07)



 台風です!

 かなり強い台風が近づいていると!

 しかも日曜日から月曜にかけて横断すると!

 どうなってしまうのでしょう。

 仕事休みにならないかなぁ・・・










とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その338(イベント「ようこそ!花咲く海の家」後半&「ツキミソウ」昇華)(2019/08/30) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/08/20190830.html

 の続きです。


 前回は,イベントようこそ!花咲く海の家」が無事に終わり,「ツキミソウ」が昇華対象になりましたので,早速昇華させたところです。


 今回は,その次のイベントである「千の頭のミズウォルム」について触れていきます。


 まずはアップデート内容から。





 今回のイベントは最初の「ナイドホグル」 討伐任務が実装された時と同じような形式ですね。

 通常イベントと同時に決戦任務もやると。




 「フリチラリア」はクリティカルアビを持っていれば反撃クリパに組み込めましたが,そうなると「タラゴン」と被るから避けた形ですかね。

 ですが,防御バフを持っていますので,一応組み込むのはアリですかね。



 「ツルバキア」の持つスキル発動率デバフは貴重です。


 「ワレモコウ」大先生は,デバフパーティに組み込みたいアビリティ構成になっていますね。



 「Ex装備ガチャ」という見慣れない単語が。


 なるほど。


 どの装備も優秀ですな。

 とりあえず「戦姫の指輪EX」が欲しいところですが,まず出ないだろうなぁ・・・





 そうか,もうリリースから 55ヶ月になるのですね。

 あと半年もしないうちに 5周年ですか。

 月日が経つのは早いなぁ・・・




 これはお得ですけど,虹の昇華石も特典にあったら確実に回していましたね。

 今回はスルーかなぁ・・・


 さて,まずは決戦イベントから。







 ということです。

 「スコップちゃん」可愛いというわけです。

 やはり女の子にショートパンツというのは良いものですよ。



 そして,緊急任務の方は,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【BS:初級】


【BS:中級】


【BS:上級】


【前半:チャレンジステージ】


 となっています。

 禍々しい雰囲気のあるステージですね。


 「イソギク」ちゃんはおっきすぎる!

 もっと普通な感じのデザインで良かったと思いますが・・・

 まぁこれも一部の人からすればかなり素晴らしいという感想になるのでしょうけど。

 まぁこういう幼い娘はしっかりと愛でてあげないとね。



 シナリオについては,

















 王道なストーリー展開ですよ。

 私はそれで良い,そうすべきだと思っていますけどね。



 これらのイベントについては,



 どちらも前半で進められるだけは進めておきました。

 また後半になっても周回しなければいけないのでしょうけど,とりあえずはこれで良しとしましょう。




 最後に,サプライズでしたが


 727の日に


 「おさナズ」が来ていました。

 なるほど,同一人物ではあるけどそうではない?

 タイムパラドックスやらなんやらの問題なんて関係ないと。

 まぁそこまで深く追求するのも馬鹿らしいですし,今後も今回のようなコラボ?はあるのでしょうね。

 まぁ私は好意的といいますか,どんどんやってもらってかまわないというスタンスです。

 できれば,それに伴ってアイテムの配布だったりが豪華になると良いな。

 それにしても,「おさナズ」って今何をしているのですかね?

 相変わらずのゲーム実況?

 久々に覗いてみようかな。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿