2020年6月16日火曜日

「Columbia(コロンビア)」のフリースベスト(PM1665)とウォルナットピークバケット(PU5041)を購入していました(2020/06/16)



 夏バテかな?

 何だか吐き気がするのですよ。

 食欲もあまり無いし。

 こういう時は,どうするのが一番?

 とにかく寝て休むべきですかね?












登山用に「mont-bell ランドナーパック33」を購入しました(2020/03/27)
https://310satyo.blogspot.com/2020/03/20200327.html

 以来の登山ネタです。

 新型コロナウイルスの影響で,ほとんど外出できず。

 よって,登山にも行けない。

 そんな状態が続いていましたからね。

 まだ登山熱は冷めていないので,もう少ししたら登山開始したいです。

 でも,まず山が開いているかが気になるところですけど。

 普通に解禁というか開放されているのかな?

 こちらも調べていくとしましょうか。



 さて,上の投稿では登山用のザックを購入しました。

 まぁ主にバックカントリー用,スキーやスノーボードを積んでという用途に重きを置いているようですけどね。

 私はデザインに惹かれて購入しましたので,特に後悔はしていません。


 そして,今回はまた別の登山用品を購入しましたので,そのメモ的な投稿になります。

 いつどのような製品を購入しているのか,分かりやすく残しておかないとね。

 そして,購入したというよりは,購入していたという話になるのですけど。

 今回お話する購入した製品というのは,「Columbia(コロンビア)」の製品になります。

 確か,今年の 1月頃ですかね。

 まだ新型コロナウイルスによる外出自粛が本格化する前に購入したものです。

 当時は,中国はやばそうだなぁ・・・程度の認識しかありませんでしたね。

 普通にスポーツショップによりまして,ぶらぶらといろいろな製品を見て回っていたところ,ある製品を見つけたのです。

 それが,

  • フリースベスト(PM1665)
  • ウォルナットピークバケット(PU5041)

 の 2製品になりますね。

 まずは「ウォルナットピークバケット(PU5041)」から。

 この名前だけだと私はよく分かりませんでしたが,まぁ所謂ハットになります。

 サファリハットとも言われるかな。


 こちらの製品ですね。

 以前から,登山用のハットを探していたのですが,私は頭が大きいのか,なかなか良い感じのものが見つからず。

 何箇所かショップを回って探していたのですよ。

 そのような中で,今回の製品を見つけたのです。

 XLサイズになりまして,私でも問題なく被れるサイズでした。

 XLでもダメな製品が多々ありましたが,これならば問題なし。

 「Columbia(コロンビア)」は米国メーカーになりますので,日本人のサイズよりも一回り大きいのでしょうか。

 なんにせよ,良かったです。



 それでは製品を確認していきましょう。

 中のこの白いものは


 型崩れ防止なのかな?

 まぁ取っておきます。


 顎紐も着脱できると。


 はい XLサイズですよ。


 確か,実際にももっと安く購入できたはず・・・

 いくらだったかは流石に覚えていないわ。


 紫外線カットの方もそれなりに効果があると。

 後は汗とかを吸ったときの蒸散性能がどれほどのものか,これは試してみてからですね。



 そしてもう一つ。


 こちらが


 「フリースベスト(PM1665)」になります。




 この色合,私は好きですよ。

 赤系色も欲しかったですが,コレしか無かったのですよね。

 フリースベストですと

「ワークマン」で「ユーティリティフリースインナーベスト UJ005」を購入していました(2020/03/21)
https://310satyo.blogspot.com/2020/03/20200321.html

 こちらも購入していましたが,これはちょっとサイズが小さくなってしまいまして・・・

 XLサイズを購入しなかった私が悪いのですけど,この冬で胸とか肩周りが大きくなりましたから。

 まぁ普通に部屋着で使用していますよ。


 そんな訳で,新たなフリースベストを購入したのです。



 こちらは通気性も良さそうですし,暑すぎるということはないかな。

 そんなに嵩張らないし,携行しやすそうというのも良い点ですね。


 ポリエステル 100%!!


 そして Lサイズのものを購入しました。

 同じ Lサイズでも,この製品のほうがゆったり感じますし,やはり基準は米国仕様なのでしょうね。


 よく分からん。


 フィットしてくれるのであれば良し。

 着心地は良いので,問題なく着用できそうです。



 ということで,


 この 2製品を購入しました。

 まだまだ登山には行けなさそうですけど,準備はしていると。

 そういう話です。

 そろそろ高いところに登りたい・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿