2020年6月19日金曜日

「ARK: Survival Evolved」が無料でダウンロードできるようなので手に入れようとしてみた(2020/06/19)



 辛い。

 仕事が多くて辛い。

 でも,ここを乗り越えれば!

 楽になれるはず!

 ・・・だよね?










 先日,ある情報を見かけました。

 それは,「Epic Games ストア」でとあるソフトが無料だということを。

 最近は新型コロナウイルス感染拡大の影響もあってか,よくこういった無料キャンペーンをやっていますよね。

 いや,日頃からやっていたけど,最近目につくようになったのかな?

 メジャータイトルじゃないから気にならなかっただけかもしれません。

 私が先日ダウンロードした「Star Wars バトルフロント II」も,よく聞くソフトだからダウンロードしたようなものですしね。 


 さて,その気になったソフト。

 それは,「ARK: Survival Evolved」というソフト。

 「ARK」という名称から


 これに関連したものかと思いましたが,全く違いましたね!


 このゲームは,

PC版「ARK: Survival Evolved」の無料配布がEpic Gamesストアで本日スタート。 ー4Gamer.net
https://www.4gamer.net/games/301/G030164/20200612059/


 ARK: Survival Evolvedは,恐竜や古代生物が出現する謎の島「ARK」を舞台としたタイトル。プレイヤーはそこで恐竜や原始的な生物を狩り,飼いならし,資源の採集や道具作りなどを行って生き残るために戦う。シングルプレイ,そしてオンラインでのマルチプレイに対応した作品である。


 ということで,恐竜をテイムして色々と遊ぶことができるというもの。

 そういったゲームが好きな私としては,良い機会ですしダウンロードしてしまおうかと。


 それでは,早速


 ダウンロード作業をしていきますか。

 まずは公式サイトに行きまして,


 このサイト久々にきましたな。

 最近は全くゲームをしていませんでしたからね。

 さて,まずは


 ログインしまして,


 ソフトウェアを検索。

 そこにあります,「ARK: Survival Evolved」を検索しまして・・・


 あれ?

 無料じゃない?

 ダウンロードする直前で 0円になるのかな?

 あれれ?



 よくよく確認しましたら,


 無料期間,6月19日24時迄ではなく,6月19日0時まで,つまりは 6月18日24時までだったのですね。

 なるほど,6月19日の 0時過ぎに作業をしていたので,その無料期間を過ぎてしまっていたのですね。

 なるほど。

 なるほど・・・


 はぁ・・・



 ということで,「ARK: Survival Evolved」が無料ということでダウンロードしようとしましたが,無料期間が過ぎてしまっていたので,ダウンロード出来なかったという話でした。

 うん,残念!

 今後は,より日付に注意しないとね!

 そして,現在は普通に購入しようか悩み中です。

 即決しない時点で,おそらく購入しないでしょうけど・・・





 ではではノシ 


0 件のコメント:

コメントを投稿