2020年6月25日木曜日

「SilverStone SST-ML05B」に「Western Digital WDS100T2B0A」を搭載していきます(2020/06/25)



 やばい・・・

 仕事が・・・

 忙しく・・・

 なってきた・・・











「Western Digital WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0A」を購入しました(2020/06/23) 
https://310satyo.blogspot.com/2020/06/20200623_23.html

 の続きです。


 前回は,大容量な SSD,「Western Digital WDS100T2B0A」を購入したというお話でした。


 そして,今回はその続き,

構成を変更することにした常時稼働録画PCへのパーツ組み込みが完了しました(2019/07/16) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/07/20190716.html


【CPU】Intel Celeron G1840
【CPUクーラー】Scythe Samuel17+120mmファン(15mm厚)
【メモリ①】SanMax SMD-4G68HP-13HZ
【メモリ②】SanMax SMD-4G68HP-13HZ
【M/B】ASRock H81M-ITX
【GPU】-
【SSD①】Transcend TS128GSSD370S
【SSD②】crucial CT256M4SSD2
【ODD】-
【OS】Windows10 Pro 64bit
【ケース】SilverStone SST-ML05B
【電源】Corsair SF450 Platinum
【その他】PT3


 この PCに実際に搭載していきます。


 まぁそんな大変な作業ではないので,すぐ終わりますけどね。


 まず


 これが PCと交換する SSDです。

 早速搭載していきましょう。


 まずは蓋を外してと。


 SSDは特に固定する必要がないので,このように空いたスペースに置いてしまっています。

 本来ここにありました,2.5インチストレージ用のゲージについては,すでに取り外してしまっています。

 あれがあると邪魔,搭載スペースが確保できなかったのでね。


 そして PT3も搭載しています。

 これで録画が捗りますな!


 それでは,既存の「crucial CT256M4SSD2」と交換していきますか。


 左が今回搭載する「Western Digital WDS100T2B0A」で,右が既存の「crucial CT256M4SSD2」です。

 容量が 256GB から 1,000GB に増えますね。

 速度については SSDならば基本問題ないでしょう。


 そして交換後。


 まぁ見た目はほぼ変わりないですな。

 これで,交換作業は終了です。

 後は,


 アンテナケーブルを接続して,番組を視聴できるようにするだけです。


 そして,この USBポートのキャップ,これは危険です。

 狭いところから取り出そうとして,引っ掛けてしまいまして,危うく壊してしまうところでした。

 埃侵入対策に設置していますが,作業する時は事前に外しておかないとね。



 よし,これで SSDの交換作業は終了です。

 後は,PCでの設定作業を終わらせてですね。


 それはまた次回以降に!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿