2020年3月27日金曜日

登山用に「mont-bell ランドナーパック33」を購入しました(2020/03/27)



 やばい。

 面倒なことになった。

 しばらくは大変な事になりそうです。












 登山用品というと,

「ワークマン」で「ユーティリティフリースインナーベスト UJ005」を購入していました(2020/03/21)
https://310satyo.blogspot.com/2020/03/20200321.html

登山用に「ワークマン 2252 耐久撥水透湿防風STRETCH(ストレッチ)ジャケット」を購入しました(2019/12/17)
https://310satyo.blogspot.com/2019/12/20191217.html

登山用のレインコートとして「WORKMAN R006 透湿レインスーツSTRETCH」を購入しました(2019/10/05) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/10/20191005.html

 といったウェア類に,

登山用の靴として「Caravan C1-02s」の 65周年限定カラー「LIMITED COLOR 888 マルチ」を購入しました(2019/09/25) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/09/20190925.html

 登山靴,

「mont-bell」製トレッキングポール&登山用パンツ&撥水剤等を購入しました(2019/10/23) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/10/20191023.html

 その他登山用品に

ロードバイク&登山用バックパックに「Deuter Race EXP Air 14+3」を購入しました(2019/09/01) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/09/20190901.html

 小型のバックパックはあります。

 しかし,まだ足りないものが。

 足りないというか,必要になるというか。

 そう,最後に触れたバックパックなのですが,14L という容量は少ないのです。

 いやね,軽登山というか 1日だけであれば十分な容量です。

 しかし,より標高の高い,2,000m級の山に登るのであれば,これでは容量不足感が否めません。

 なので,より大容量なバックパックが欲しい。



 そして,今回はその容量の大きい製品を購入したという話になります。

 製品候補は色々とありますが,今回は特に詳しく調べることもなく,ぱっと思いつきで購入しました。

 いやね,ちゃんとスペックを調べてから慎重に製品を選ぶ,それが私のスタイルですが,これから使っていくものですし,私が気に入ったものを購入する。

 最初の 1個はそれで良いかと思いましてね。

 そうして,店員さんに相談しつつ,最終的に私が選んだのが


 こちらになります。

 トップにある紙袋から「mont-bell」製品ということは分かりますよね。


 それでは,一体何を購入したのか。

 それは,


 こちらの製品です!


 そう,「ランドナーパック」というものになります!


 こちらの 33L容量のもの,色は「フラッシュオレンジ」になります。

 この製品は,





 こちらの説明のあるとおり,スキーやスノーボードを搭載して携帯できるので,バックカントリー用途に用いるための製品のようです。

 私はそのような目的はないですけど,色々と搭載できるというのは利点かなと。

 できないよりはできたほうが良いですからね。

 そして,色々と搭載できる設計ということは,それだけ頑丈だろうと思うのです。

 まぁとりあえず購入するものとしては十分でしょう。

 この機能からしたら,登山初心者には十分すぎると言えるかな。




 表面素材はこんな感じ。

 デニールとか単位は分からないですけど,それなりに丈夫そうです。

 そう思っていたら,

ランドナーパック33 -mont-bell
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123967

 こちらに記載がありましたね。

【素材】210デニール・バリスティック®ナイロン・リップストップ[ウレタン・コーティング]

 となっていました。

 これは十分な数字と言えますかね?



 フロントポケットはこんな感じ。

 このアルミフレームがあるからこそ,形状をキープできるのかな。


 そしていちばん重要なのは



 こちらです。

 この腰のサポート部分,背負った感じが私に合っている感じがしたのですよ。

 やはり実際に背負ってのフィット感は重要ですから。

 腰痛持ちの私なんかは特にね。



 後は,利用した後にここに書いているようなメンテナンスをしっかりして,長いこと使うようにしたいですね。



 そして,このバックパックにはレインカバーが付属していませんので,


 こちらの


 ジャストフィットというレインカバーも購入。


 使うことが無いに越したことはない,天候の良い日に利用するつもりですが,やはり用意しておくべきでしょう。



 今回はとりあえずこの 2製品を購入しました。

 まだ実際に利用していませんけど,来月,いや 5月になったら余裕もできるだろし,それ以降にガンガン利用していこう!

 なので,実際に使用してみての話はまた後でね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿