2020年3月11日水曜日

「劇場版『SHIROBAKO』」を観てきました!&その感想等々(2020/03/11)



 体調不良・・・

 これは花粉の影響もあるかな?

 昨日は快晴で暖かくて風が強かったですしね。

 あぁ・・・仕事行きたくない。

 あとちょっと,頑張ろう。











 先日,行ってきましたよ。

 公開開始から 3日後でしたかね?

 そう,行って来たというのは「劇場版『SHIROBAKO』」を観にです!

劇場版『SHIROBAKO』
http://shirobako-movie.com/

 先月 2月29日から放映開始されたのですよね。

 丁度コロナウイルスの感染が本格化し始めた頃であり,感染には気をつけながら観に行ってきました。

 それにしても,公開開始日が最悪でしたな。

 公開延期したほうが良かったまでありますよ。

 これってちゃんと売上伸びるのかね?

 酷い数字になりそうな予感がするのですけど,オタクの力は強いのかな?


 まぁそんな商業面の話は置いておいて,作品の感想ですね。

 軽くネタバレ含みます。










 個人的には,100点満点とはいかないですけど,80点といったところかな。

 やはり尺不足と言うか,描写不足感が感じられました。

 前半部分は良いとしても,後半の盛り上がっていくところが淡白だった気がしますね。

 それに,TV版に登場したキャラとの絡みももっとあってよかったのではないかと思いました。

 例えば,「スーパーメディア・クリエイションズ」(の社長)だったり,「ACツチノコ」の社長だったりさ。

 ・・・おそらく登場していなかったと思うのですが,間違ってないよね?

 後は,単純にキャラ同士の絡み合い,そしてアニメ制作の描写が少なかったのも不満というかやはり描写不足感があるかと。

 もう 30分ほどあればそおもカバーできたのかもしれませんが,時間の都合上しかたなかったのかな?
 
 それならば,中盤の宮森のミュージカル,あれをもっと短くしても良かったのではないですかね。

 あそこの部分はちょっと長かったと感じましたから。

 後は,各キャラが 4年の間にどういうことをやってきたのか,そこも軽く触れてほしかったなあ。

 一部出世した人もいしたけど,皆軽く触れられて終わりですし。
 

 まぁ後日談としては無難にまとまっていたとは思いますので,「SHIROBAKO」ファンであれば普通に楽しめるでしょう。

 「俺戦エンド」でしたから,また続きでもありますかね?








 そして,観に行った際には



 はい!

 パンフレットとポップコーンは購入してきて,来場者特典も貰ってきました!


 右側のパッケージにポップコーンが入っていましたよ。


 これですね。

 映画館でポップコーンを食べるとか,何年ぶりだ?というくらい久しぶりでした。

 ぬりえの方は挑戦せず,普通に保管しておこうと思います。




 そして,こちらが来場者特典のミニ色紙です。


 中には 1枚入っているのですが,全 5種ということですので,コンプリートというのは難しそうですね。

 私が手に入れたのは


 コチラ!

 矢野さん,小笠原さん,井口さん の 3人がハートマーク作っていますよ!

 個人的には,井口さんにはアニメの着物を着ていてほしかったかな。

 それにしても,矢野さんと他の 2人の絡みというは殆どなかったから,この組み合わせは意外でした。


 来場者特典については,

NOVELTY - 劇場版『SHIROBAKO』
http://shirobako-movie.com/novelty/

 こちらに記載されています。


 この中ですと,「【第2週目】ぽんかん⑧描き下ろしミニ色紙 全6種ランダム」が欲しいな。

 でも今週末までなのか・・・

 さすがに行っていられないや。

 諦めるしかないですねぇ。



 さて,後は


 パンフレットですね。

 こちらには,


 TV版のストーリーが触れられたりしています。


 このシーンは泣いたわ。


 ずかちゃん,良かったねぇ。


 そして,「劇場版『SHIROBAKO』」で制作するのが劇場アニメ「空中強襲揚陸艦SIVA」になります。

 内容については観てのお楽しみですね。


 そして,販売グッズも記載されていましたが,


 このタペストリーが良さそうでしたけど,私の行ったところでは売っていませんでした。

 もう売り切れていたのかな?

 それと,


 この設定資料集の存在を忘れていました。

 購入しようと思っていたのに,公式サイトでは

P.A.WORKS SHOP / SHIROBAKO 設定資料集
https://paworksshop.jp/shopdetail/000000000059/

 すでに売り切れ・・・

 劇場版の放映を機に,再販とかしないですかね?

 これを購入できなかったというのが,一番のショックでした。



 ということで,劇場版『SHIROBAKO』」を観てきたという話でした。

 上でも触れましたが,もうちょっと何とかならなかったかなと思う作品でしたね。

 TV版の終わり方が良かったから,よりそう感じてしまうのかも。

 でも,Blu-rayで販売開始されたら購入しますよ。

 後日談としては,普通に楽しめましたからね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿