2020年3月20日金曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その369(イベント「万華祭カレイドクローマ」中無料ガチャ&虹色メダル仕様改悪前の交換&「カルダミネ・リラタ」強化)(2020/03/20)



 最近寝不足です。

 残業しているからなぁ。

  もっと増えていくんだろうなぁ。

 以前の気楽な環境に戻りたいものです。

 そんな今日このごろ。










とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その368(イベント「万華祭カレイドクローマ」前半&「カルダミネ・リラタ」狙いガチャ)(2020/03/18)
https://310satyo.blogspot.com/2020/03/20200318.html

 の続きです。


 前回は,新しいイベント「万華祭カレイドクローマ」が始まり,そこで新規追加された「カルダミネ・リラタ」が好みどストライクだったため,お迎えするためにガチャったところ最初の 11連でお迎えできたという話です。


 今回は,その続きとして同時開催された無料ガチャを回しつつ,利用期限が迫ってきたため虹色ガチャも交換していきます。


 まずは,


 こちらから。

 前回のアップデートでも触れられていましたが,日替わりでアンプルゥを確定入手できるダンジョンが登場するというものです。

 これには普通に驚きましたね。

 とうとうそのような任務を実装したかと!


 ちなみに,実際に周回してみた感想ですが,個人的には他の高難易度任務に挑戦したほうが良いのではないかと思います。

 今回のダンジョンでは,アンプルゥ 1体は確定ですけど,2体目はほぼない。

 そして,普通の高難易度任務だと,大体 2回に 1回はアンプルゥを入手でき,2体目もよく見掛けます。

 確率がそんなに変わらないのであれば,スタミナ消費の低い方を周回すべきという判断です。

 しかし,いつでも周回できるわけではありませんし,逆にどんどんスタミナを消費していきたい,更には確定枠があるのが良いという安定感から,アンプルゥダンジョンを集会するのもふつうに良いですよ。

 実際に統計をとった場合は,やはりアンプルゥダンジョンの方が良いということになるかもしれませんしね。

 まぁ私は程々に周回しました。



 お次はガチャの話題。

 このイベント期間中に


 ということで,


 無料ガチャが実装されました!

 このガチャでは


 ということで,確率が 0.5%ですが ★6花騎士も 登場します。

 いつもこの手の無料ガチャでは ★6花騎士をお迎えできているイメージですので,今回も期待できそう。

 では!

 勝負!!









 3連続銀鉢・・・





 からの















 金鉢 3連続でした。

 これは上々の結果と言えるでしょう。

 NEW★5花騎士もお迎えできましたしね。

 ★6花騎士をお迎えできないのは残念でしたが,今回はまた別のところでお迎えできるのでね。


 それは,


 こちらにある,


 虹色メダルを用いることです!

 1月27日までは,虹色メダル 300枚で ★6花騎士を 1人お迎えできます。

 なので,交換できるだけしてしまいますよ!

 そして,その交換先というのは,


 まず「タラゴン」!


 この残る 1枠については,



 「フリチラリア」で埋めます!

 そう,この 2人をお迎えすることで,


 クリティカル反撃パーティを組むことができるのです!

 一回は組んでみようと思っていましたので,アビリティが優秀なこの 2人をお迎えします。

 性能だけではなく,キャラも好みだったのが助かりました。

 しっかり愛でてあげないとね!

 そして,パーティ編成についてはより試行錯誤していきますよ。

 「リンゴ(七夕)」がちょっと弱めというか防御バフを持っていないのでね。

 デバフがあるのは良いのですが,与ダメージ量を考えるとやはり防御バフは必要です。



 そして,今回の交換により,


  虹色メダルの在庫はこうなりました。

 134個というのは中途半端ですが,いつかは消化できるかな?

 それと,今後の使い道にもよりますか。



 最後に,前回お迎えできた「カルダミネ・リラタ」について。

 育成をどこまでしようか悩んでいるのですが,


 装花はちゃんと回収していまして,


 とりあえず 3穴空いています。

 後はアンプルゥをあげつつ,上アンプルゥやセンテイをどうしようかが悩ましいところです。

 パーフェクトショタコンにしたいとは思うのですがね。

 これについてはもう少し考えながら勧めていくことにしますよ。



 それでは,今回はここまでです。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿