2020年3月21日土曜日

「ワークマン」で「ユーティリティフリースインナーベスト UJ005」を購入していました(2020/03/21)



 ふくらはぎが痛い・・・

 歩くと違和感がある・・・

 試しに温めてみたら調子が良かったのですが,これは軽い肉離れなのかな?

 試しに走ってみてどうなのか。

 うん,安静にするという判断は無いのですよ。











 久々のワークマンネタです。

 いやね,もう最近はインナーはもちろん,登山用の上着なんかをワークマンで購入する機会が多くてね。

 普段着のアウターにはそこそこお金をかけたいけれども,それ以外は費用対効果重視で。

 現在ファッションについてはそのように思っています。


 そして,今回というか実際に購入したのは 2019年の11月頃かな?

 その購入した製品について,備忘録という意味もこめて,残しておこうと思います。


 さて,その購入した製品というのは何なのか。

 それは,ベストになります。

 何のためのベストになるのか,それは一応登山で使えないかなと思っていましたね。

 積雪のない冬登山用に,防寒着として欲しいなと。

 まぁそれも考えてはいましたが,普段の寒い日の室内着としても使えそうですしね。


 そして,ベストと言っても色々な製品がありますが,私が購入したのは


 こちらになります。


 この真っ赤なフリースベストです。

 製品名としては,


 こちらにあるとおり「ユーティリティフリースインナーベスト」になります。

 型番としては「UJ005」になりまして,

ユーティリティフリースインナーベスト -WORKMAN
https://workman.jp/shop/g/g2300036112011

 公式ページはコチラですね。


 となっているとおり,かなり暖かい仕様となっています。

 地味に撥水機能もあるようですが,まぁそこまで期待はできないでしょう。


 胸部分にポケットはありますが,重いものは入れられませんね。


 こういた部分でボタン留めすることができ,別売りのジャケットと組み合わせれられるようです。

 まぁ私はそのようなことには使わないですけど。



 この毛の長さからして,暖かさが分かりますよね。

 個人的にはこれくらいで十分というか,価格を考えれば十分以上だと思います。


 側面にポケットもあります。


 そして,商品説明にもあったとおり,生地裏面も長い毛先のフリース素材となっています。


 襟周りもハイネックになっていますので,冬場でも暖かいでしょう。


 さて,実際に着てみた感想です。

 今回は Lサイズを購入したのですが,普段 Lサイズのものを着ている私としては,ちょっとサイズが小さく感じました。

 一回り大きいさいのものを購入したほうが良いかな?

 いや,最近筋トレし始めていて,胸囲が大きくなっているのもあるか。

 でも,丈も短かったのですよねぇ。

 個人的には,ワンサイズ大きいものをオススメします。

 そして,暖かさですが,実は冬用登山には着ていっていないので,それ用としては分からず。

 でも,普段着で利用する分には十分に暖かい,室温によっては汗をかくくらいでした。

 なので,値段を考えれば寒い時用のベストとして良い製品だと思いますよ。

 私は主に室内で着用していまして,不満なく利用できました。

 今後も利用していきたいと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿