2020年3月31日火曜日

新年度を迎えるにあたり「JINS」で新たなメガネを購入しました(2020/03/31)



 年度末は忙しい。

 当然事ですけど,やはり嫌ですね。

 人事が絡むとどうしようもないことなのですけど。

 さて,また忙しくなってきます。

 ゆとりがもてるのはいつになるのだろうか・・・









 昨日に

「UNIQLO」の「感動ジャケット」と「感動パンツ」を購入してみました(2020/03/30) 
https://310satyo.blogspot.com/2020/03/20200330.html

 引き続き,購入した商品んお紹介というか備忘録になります。

 この買い物というのは,新年度を迎えるにあたり,気分を変えたかったというのもあります。


 さて,前回購入したのはジャケットとパンツ,そうなると次は何なのか。

 個人的には革靴も購入したかったですが,また方向性の違う製品となります。

 身につけるものというのは同じですけどね。

 まぁ勿体ぶっても意味ないですし,早速言いますか。

 その商品というのは「メガネ」になります。


 そう,普通の眼鏡ですね。

 眼鏡というと,昨年に

夜間ランニング用に「眼鏡市場」で度付きサングラス(アイウェア)を購入しました(2019/10/13) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/10/20191013.html

ランニング用に「眼鏡市場」で度付きサングラスを購入しました(2019/08/16) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/08/20190816.html

 ランニング用のアイウェアを購入しました。

 この 2つについてはよう利用していまして,購入してよかったと思っていますよ。

 しかし,今回購入した眼鏡というのは,これとはまた別。

 いや別というか普通の眼鏡になります。

 日常生活だったりで利用するものですね。


 久々に新たなフレームの製品を購入したので,今回はその記録を残す意味でも,記事にしようと思いました。

 2020年4月ころに購入したよと残すためにね。


 さて,それでは開封していきますか。


 今回購入したのは,「眼鏡市場」ではなく「JINS」になります。

 「JINS」というと,以前に

PC用メガネ「JINS SCREEN HEAVY USE」を購入しました(2015/12/17
https://310satyo.blogspot.com/2015/12/pcjins-screen-heavy-use20151217.html

 「JINS SCREEN」レンズを搭載した製品を購入しています。

 この製品は今でも利用していますね。

 ですが,今回購入したものは普通のレンズになります。



 さて,中身を確認していきましょう。


 全部取り出したところ。


 レンズの入っていた袋とクーポン,


 製品カタログとうか紹介的なのと


 チラシになりますかね。




 今も「JINS SCREEN」はありますが,更に「バイオレットライト」を透過させるレンズというのが登場してきているのか。

 そのレンズを採用すると,プラス 5,000円ということですが,果たしてどれだけの効果が期待できるのか。

 今回は採用しませんでしたよ。


 オンラインショップもあることは知っていますが,眼鏡のフレームは実物を確認したいかな。

 店舗で型番を控えて,オンラインショップで注文するという方法もアリですけどね。



 このレンズの数値を覚えておけば,また次回購入するときの手間が省けるのでしょう。

 ちゃんと残しておかないとね。



 さて,それではようやく


 メガネ本体に触れていきます。

 メガネケースは赤か黒しかなかったので,それならば好きな色である赤をチョイスしました。


 はい開封。


 そう,購入したのは青いフレームの製品です。


 シンプルな形状ですね。


 この鼻パッド部分がフレームと一体になっている,そのような形状が私は好きです。

 やはり緑青化してしまうのが嫌だというのもありますが,このタイプの方が単純に私には合うのですよ。

 気分的な問題もありますかね。


 そして,耳にかかる部分は自分で調整できるとのことですので,合うところを見つけないとな。





 ということで,ブルーなフレームのメガネを今回購入しました。

 その価格は!

 なんと!

 5,500円(税込)!

 上で触れた「バイオレットライト」透過レンズの価格と同じ,それでメガネ本体が購入できると。

 これは素晴らしいことですな。

 いやね,以前は数万円がざらだったメガネを,ここまで安く購入できるようになった,それに一役買った「JINS」には感謝したいです。

 もちろん,高い製品というのは,それだけ良さがあるのは確かですよ。

 なので,その存在価値を否定するわけではありません。

 以前ちょっと立ち寄った眼鏡店で,良い製品も見つけましたしね。

 5万円しましたが,本気で購入しようか悩みました。

 また今度行ってみて,それでもまだ欲しいと思えるようであれば購入を検討しようかな。

 今は,今回購入したレンズで楽しみますけどね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿