2015年12月17日木曜日

PC用メガネ「JINS SCREEN HEAVY USE」を購入しました(2015/12/17)



 「Rainbow Six Siege」購入しました!

 プレイ動画とか見てたら面白そうだったので,思わずポチっちゃいましたよ。

 まだプレイしていないので,操作感がどんなものなのかだけが心配です。

 なるべく「CoD」系に近い動きだと慣れやすいんだけどなぁ・・・




 先日買い物に行った際,購入してきてしまいました。


 はい。

 「JINS SCREEN」というメガネです。

 当初は普通の度付きメガネを購入する予定だったのですが,その当時は目の疲れがひどかったということもあり,試しに購入してしまったのですよ。


 ちなみに,このレンズは「ブルーライトを最大38%カット」という効果を持つようでして,液晶ディスプレイを見ている時間の長い私にとっては目の疲れを抑える効果が期待できます。

 まぁ実際に効果があるかどうかは分かりませんけど。

 購入しておいてなんですが,私は信じていませんし。

 プラシーボ効果じゃないですけど,あまり疲れなくなったと感じられればラッキーという程度に考えています。



 「JINS SCREEN」には

  • DAILY USE(25%)
  • HEAVY USE(38%)
  • NIGHT USE(60%)

 という種類があるのですが,あまりに黄色っぽくなるのも嫌だったので,中間の「HEAVY USE(38%)」を選びました。

 ブルーライトカットの効果を信じるのであれば,「NIGHT USE(60%)」にするべきでしょうね。


 ちなみに,今回のメガネは

  • フレーム代(税抜 5,900円)
  • ブルーライトカットレンズ代(税抜 4,000円)

 との合計で,約11,000円で購入しました。

 この金額でメガネが買えるようになったことが今でも信じられませんよ。

 今までで一番高かったメガネは,確か80,000円位したっけ・・・

 もうレンズの度が合わないので使えないのが残念ですけど。



 いろいろと話がそれましたが,今回購入した製品の紹介に入りたいと思います。


 まずは付属の書類。

 内容は,

  • レンズの明細
  • 取扱説明書
  • 御礼状
  • オンラインクーポン

 です。


 まぁあんまり必要ないものです。

 御礼状とか貰ってもねぇ・・・


 オンラインクーポンの内容は,


 このようになっていました。

 もう購入する予定はないから必要ありませんけど。


 こちらがメガネケース。

 このような箱は珍しいですね。

 始めて見ましたよ。


 取り出したところ。

 レンズ拭きもちゃんt付いてきています。


 メガネ無し状態。


 そしてこれがメガネ本体。




 こう見ても,レンズが黄色がかっているのが分かるかと。


 デザインはキニシナイ。

 黒縁メガネを探していたら,これくらいしか良いデザインのがなかったんですよ。

 シンプルな方がいいのになぁ。


 実際に使用してみての感想は,しばらく使ってからですね。

 数日での利用ではよく分からないでしょうし。

 とりあえずの感想としては,やはり全てのものが黄色がかって見えるので,パソコンでの事務作業とかで使うようにしたほうが良いでしょうね。

 白がベージュになってしまいますから。


 これで疲労をあまり感じなくなるようだとうれしいけど,はてさてどうなることやら。

 当面の間は,このメガネを装着して,パソコンやゲームをしたいと思います。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿