2015年12月15日火曜日

とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その10(イベント「世界花に愛を込めて」開始)(2015/12/15)



 最近走れていないなぁ。

 寒くなってきたというか,風が強くて走りたくなくなるんですよ。

 まぁ順調に体は絞れてきているので,暗視しているというのもありますが。

 せめて筋トレはしておこう。




 前回の

 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その9(復刻「紅き友情が守りしモノ」開始)(2015/12/11) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/12/flower-knight-girl20151211.html)

 の続きです。

 通常イベント「おばけカボチャの大行進」 と 復刻イベント「紅き友情が守りしモノ」が終わった(やることがなくなった)ところです。

 今回のイベント「世界花に愛を込めて」は,


 にあるとおり,「陽光の雫」を集めてガチャるというもの。

 最近ですと,「ガイラルディア」の時と同じようなイベントですね。

 ガチャ運が悪いと最後までいけないかもしれないやつです。

 今回は限定装備があるので,なんとしても最後まで行きたいところですが,どうなることやら。


 序盤はいいけど,終盤になるとガチャるための「陽光の雫」の必要量も増えそうですから,貯められるだけ貯めておかないと。


 そして,イベントを始めるにあたり,恒例のDMMポイントを使うガチャをやりたいと思います。


 今回の追加キャラの中では「エキナセア」が一番欲しいですが,まぁまず金鉢は出ないでしょうから,期待しないでおきましょう。


 まずは「追加キャラ出現率アップガチャ」100DMポイントから。

 結果は・・・


 はい銀。


 続いての「プレミアムガチャ」100DMポイントは・・・


 またもや銀。


 次からは300DMMポイントの消費となります。

 「追加キャラ出現率アップガチャ」2回目は・・・


 銀。

 3連続銀!


 最後の「プレミアムガチャ」でも・・・


 銀という結果に。

 まぁこんなもんですよね。

 金鉢なんてなかなか引けないっすよ。

 11連なんか何連敗していることやら・・・


 ここまで出ないと,運営の示しているガチャ出現率を疑ってしまいます。

 まぁ今回は確率どおりですけど。


 最近は,巷にあふれている花騎士のガチャ結果画像なんかは,一般ユーザーのものではないと思い始めています。

 金鉢が複数出るのは勿論,虹鉢が出ることすら信じられません。

 それに,今回のような結果だと,毎度毎度800円をドブにすてていると同義ですから,課金することが馬鹿らしくなりますよ。

 逆に金鉢が出ないことで,じゃぶじゃぶすることを躊躇できているというのもありますけど。

 運営の術中にハマってじゃぶじゃぶさせられそうになっていますが,これだけ辛い結果が続けば課金を思いとどまれますよ。

 そういう意味では助かっているのか?


 とにかく,今回のガチャではこれ以上課金しないと決めた!



 イベントの方は,



 「ヤツデ」を無事ゲット。

 キャラデザが不満な人が多いようですが,私はそこまで気にはなりません。

 顔のバランスはもう少し上手く調整して欲しいとは思いますけど,ヒドイものではないですから。

 後は進化後の衣装がどうなるかだな。
 




 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿