2015年12月7日月曜日

ビットキャッシュ(BitCash)へのチャージと実際の支払いをしてみた(2015/12/07)




 明日は親知らず抜歯に向けての診察です。

 とうとう抜歯日が決まるのか。

 忘年会と被らなければいいんだけど・・・

 2日~3日はまともに飲食できないからなぁ。





 昨日の

 ビットキャッシュ(BitCash)の会員登録をしてみた(2015/12/06) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/12/bitcash20151206.html)

 続きです。


 会員登録が完了しましたので,今回は 入金の仕方 と 実際の使用方法 についての内容となります。

 まずは入金について。

 入金方法は

  • コンビニ等で購入する
  • クレジットカード等で入金する

 という2つの方法がありますが,今回はコンビニで購入して入金する方法でいきます。

 クレジットカードで入金するくらいならば,そのまま購入してしまいますしね。


 ちなみに,今回は「ファミリーマート」で購入してきました。

 店舗により異なるのでしょうが,専用のプリペイドカードコーナーがあるかと思いますので,そこから



 このようなカードを取り,レジでお金を支払います。

 レジでは「入金額はいくらにしますか?」と聞かれるので,



 1,500円 ~ 50,000円の範囲で金額を決めます。

 後は普通に支払いを済ませればカードの購入は終了です。


 購入後すぐに使用できるか分かりませんが,私は1時間以上時間が経過してから入金手続きを始めました。

 方法としては,



 マイページの「ひらがなチャージ」をクリックし,



 この画面にいきます。

 ここで,購入したビットキャッシュカードの「ひらがなID」を入力すれば入金されます。

 カードに記載されているひらがなIDは,



 カード裏面の「ミシン目部分をめくってください。」をめくると



 確認できます。

 ここにかいてある16文字のひらがなを入力することになります。

 入力後,「チャージ」をクリックすれば,



 このようにクレジットとして反映されます。

 以上で入金手続きは終了です。


 簡単に流れを書きますと,

 コンビニ等でビットキャッシュカードを購入(金額任意)

  ↓

 少ししたらビットキャッシュマイページでひらがなを入力

  ↓

 入金

 になります。


 コンビニでカードを購入すればいいだけですので,これならばクレジットカードが無くてもウェブ上の支払いに使えますね。

 簡単にお金の管理ができるのも助かります。



 次に,実際の支払いについてです。

 用途によって支払い方は異なりますので,あくまで参考として下さい。

 今回はDMMポイントのチャージに使用したいと思います。


 まずは,チャージ画面に行き,



 「その他のお支払い方法」欄にある「ビットキャッシュ」を選択します。

 そうすると,



 チャージ金額の選択になりますので,任意の金額を選択します。



 そうすると「ひらがなID」を求められますので,自分のビットキャッシュマイページに記載されている「ひらがなID」を入力し,「次に進む」をクリックすると,



 チャージ完了となります。

 以上で支払いは完了となります。

 大体どこのウェブサイトでも同じような流れになると思うので,自分の「ひらがなID」を確認できるようにしておけば,すぐに支払うことだ出来ますね。



 ちなみに,今回の支払い完了後すぐにビットキャッシュマイページを確認したら,しっかりとチャージ金額の分が減っていました。

 すぐに反映されるのですね。

 まぁお金のことですから,その辺は随時反映される仕組みになっているのでしょう。



 ということで,昨日から続けてのビットキャッシュの使い方の紹介でした。

 まぁ特に困るようなこともなかったので,案内に従っていれば問題なく入金・支払いできるでしょう。

 これで,DMMゲーの課金が捗るな(白目)

 まぁ私はケチなので,余程のことがない限り課金しませんけど。

 花騎士のスペシャルガチャにはやられてしまいましたが・・・


 
 こんな簡単な内容でしたが,少しでも参考になれば幸いです。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿