2015年12月16日水曜日

15/16 プレミアリーグ 第16節 リヴァプール VS WBA(2015/12/16)



 スタメン

  Mignolet, Skrtel, Lovren, Clyne, Moreno, Can, Henderson, Milner, Coutinho, Lallana, Benteke


 サブ

  Bogdan, Toure, Lusac, Allen, Ibe, Firmino, Origi


 結果

  リヴァプール 2 - 2 WBA


 得点者

  21' 1-0 ジョーダン・ヘンダーソン
  30' 1-1 クライグ・ドウソン
  73' 1-2 ヨナス・オルソン
  90' 2-2 ディヴォック・オリジ






 まぁこんなもんですよね。

 前節でニューカッスルに負けて,ELでも引き分けたことから,残念な試合内容になるとは思っていました。

 今までのリヴァプールがそういうチームでしたからね。

 クロップ体制になってそこの部分も変わってくれるかと期待していましたが,残念ながら嫌な伝統も引き継いでしまったようです。



 試合内容については,


 このスタッツを見ればよく分かるかと思います。

 シュート数は6倍以上の差をつけ,ポゼッションは70%を記録しているのにほぼ負け試合ですよ。

 まさに「これはひどい」という試合です。

 決定力の無さが戻ってきてしまいましたね。


 今回は


 オリジ のラッキーゴールが無ければ負けていた試合でした。

 あのゴールは「シュートを撃たなければゴールは生まれない」という言葉を象徴したものですね。

 あの場面でよく撃とうと思ったものですよ。


 次節では,ベンテケ の変わりに オリジ が先発するようですかね。

 次も ベンテケ が先発するようだと,グダグダな試合になりそうです。


 今日のスタメンでワントップを オリジ にして試してみてはどうでしょうね,クロップ監督。

 若しくは フィルミーノ でもいいですけど。

 個人的に,ベンテケは途中出場のほうが相手チームにとって脅威になると思いますし。

 もちろん,スターリッジ が復帰するのが一番ですが,もう彼にはそんな希望を持てないですよ・・・




 ズルズルと順位を下げていっていますね。

 まぁ下位チーム相手に取りこぼしているのですから,当たり前の状況なのですけど。

 何節か前は首位争いに加われるかもと希望を抱いていたものですが,そう上手くはいかないですね。

 とりあえず,CL出場権を得ることを目標に,4位以上を目指すというのが目標ですね。

 まぁそれ自体が難しそうですけど。


 もうそろそろ冬の移籍シーズンですし,クロップがどう動くのか気になるところです。

 補強ポイントは多いからなぁ・・・

 まずはSBの控えの獲得でしょうね。

 クライン や モレーノ を休ませられるようにしないと。


 次節のワトフォードには勝ってくれよ。


 YNWA!





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿