2015年12月2日水曜日

ブレイヴガールレイヴンズ をプレイしてみた話(2015/12/02)



 歯に違和感があります。

 痛いわけではないけど,時々ズキッとするような感じです。

 親知らずのせいなのかなぁ。

 そろそろ抜こうか悩み中です。





 ネタが尽きているので,新しいゲームをプレイしてみた話をします。

 そのゲームというのは,最近(1ヶ月位前?)にサービス開始されたゲームである「ブレイヴガールレイヴンズ」というものです。


 私がよくプレイしている花騎士

 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その7(花騎士小説購入)(2015/11/27)
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/11/flower-knight-girl20151127.html)
 
 とか,艦これと同じDMMのフラッシュゲームですね。

 まぁこれは18禁要素があるゲームになりますが。


 たまたま時間があった時に,広告で見かけたのが切っ掛けでしたね。

 それを見て,試しにプレイしてみようと思いました。


 ちなみに,公式サイトは

 ブレイヴガール レイヴンズxR Official Website
 (http://bg-r.mimolette.co.jp/)

 ↑こちらです。


 とりあえずチュートリアルを進めていくと,


 このようなホーム画面にいきます。

 ここでいろいろなことをするのですが,詳しくはプレイしてみたほうが早いでしょう。


 戦闘画面はこのようになっており,SDキャラがワイワイ戦う形式です。

 アイギスとかみたいなディフェンスゲームではなく,勝手にキャラが動いて戦うゲームですね。

 それなりに動きもあるので,最初の頃は見ていて飽きるようなことはありませんでした。



 そして,私は開始早々ガチャ(募集)をしまくりました。


 最初にこのキャラをゲットした後,初めてのガチャで,



 といったSRキャラが出たのですが,どうやらハズレのようですね。

 このゲームでは,レア度よりもユニークキャラかどうかが重要なようで,キャラ名の頭に「[一般兵]」と付いているとハズレのようです。

 なので,


 や,


 こういったキャラを育てていったほうが良いみたいです。

 この「フェリシテ」は好みのキャラですわ。

 ポニーテールっていいよね。


 あと,ストーリーを進めていくと,


 「アデライト」というキャラが出てきたのですが,この娘は仲間になるのかな?

 このキャラもガッツリ好みな容姿ですので,仲間になるならめっちゃ育てますよ!


 その後にも「シャーリー」というキャラをゲットしました。


 ちょっと楽しくなってきたので,花騎士と平行して遊ぼうかと思っていたのですが,少し時間を開けてプレイしようとしたところ,


 このような状態になってしまいました。


 あれ?

 インストールしているんだけど?

 アンインストール後に再インストールしてもこの表示になるんだけど?

 どういうことなの?

 ゲームプレイできないんだけど?


 どうやら,私の環境では復旧できなくなってしまったようです。

 楽しくなり始めていたのに・・・


 ということで,現在はプレイできない状態となってしまいました。

 なので,今はもうプレイすることを諦めています。

 面白そうなんだけどなぁ・・・


 今後もいろいろと調べてみて,復帰できるように頑張りたいとは思います。

 あくまで花騎士優先ですけどね。




 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿