2015年12月1日火曜日

15/16 プレミアリーグ 第14節 リヴァプール VS スウォンジー(2015/12/01)



 スタメン

  Mignolet, Skrtel, Lovren, Clyne, Moreno, Can, Lallana, Milner, Ibe, Firmino, Benteke



 サブ

  Bogdan, Toure, Randall, Allen, Henderson, Sturridge, Origi


 結果

  リヴァプール 1 - 0 スウォンジー


 得点者

  62' 1-0 ジェームズ・ミルナー(PK)




 とりあえず勝てた・・・

 それだけで十分満足です。

 EL明け中2日での試合ですから,疲労が溜まっているでしょうしね。

 内容なんて二の次,とにかく勝てればいいんです!


 今回の試合でも,



 ミルナーが見事PKを決めました。

 相手DFのハンドによりPKを獲得しましたが,前回のELの時とは違い確実にPKでしたね。

 PA内で手を出す方が悪いですよ。

 それにしても,ミルナーはPKが上手いですね。

 今回蹴ったコースなんて,読んでいなければ止められないでしょう。

 よくあんなとこに蹴ろうと思ったな。

 ジェラードとバロテッリがいない今では,ミルナーに任せておけば安心できますね。


 得点はPKからしか奪えませんでしたが,守備ではクリーンシートを達成できましたので良かったです。



 守備戦術をしっかりとしていれば,失点は減らせるものなのですね。

 ロジャース政権末期は毎試合のように失点していましたから。

 今後は怪我が心配ですが,うまく選手を休ませながら起用していって欲しいですね。

 特に両SBの選手(クライン,モレーノ)を。


 といっても,次の試合はキャピタル・ワン・カップの準々決勝になりますので,メンバーを落としづらいのですけど。

 ここまできたら優勝したいですからね。

 でもまぁカップ戦ですし,右SBは ランドール にするかもしれないですけど。



 今後の試合日程は

  • 12/03 vs サウサンプトン(キャピタル・ワン・カップ 準々決勝)
  • 12/07 vs ニューカッスル(プレミアリーグ 第15節)
  • 12/11 vs シオン(EL 予選第6試合目)
  • 12/14 vs WBA(プレミアリーグ第16節)
  • 12/20 vs ワトフォード(プレミアリーグ第17節)

 となります。
 
 この日程では,12/11まではベストメンバーでいくしかないでしょうね。

 首位まで勝点6という位置に来たからには,優勝を狙う以上これ以上離されたくありませんし。

 そこまで頑張れば シオン戦で一気にメンバーを落とせますので,主力組は一息つけるでしょう。


 首位まで勝ち点差6かぁ。

 ロジャース時代ではこんな位置までこれると思っていなかった。

 続投していたら,今頃チェルシーと同じような位置にいたでしょうね。

 今の勢いのまま,トップグループの首位争いに加わりたいですね。


 YNWA!!!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿