2015年12月23日水曜日

Crucial製SSD CT250MX200SSD1 を購入しました(2015/12/23)



 はやく歯の痛みが引かないかな。

 手術して1周間経つのに,まだ痛いんですけど。

 時々血も吐き出すし。

 そんなに酷い状態だったのかなぁ・・・





 約半年前に

 Transcend製SSD TS128GSSD370S を購入しました!(2015/07/10) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/07/transcendssd-ts128gssd370s-20150710.html)

 Transcend製SSD TS128GSSD370S のベンチマーク(2015/08/08) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/08/transcendssd-ts128gssd370s-20150808.html)

 を購入し,先月になって

 個人的にオススメなSSDについて(2015/11/01) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/11/ssd20151101.html)

 ということをお話しましたが,最近になって新たなSSDを購入しました。

 購入したものは・・・


 Crucial製のSSDである「CT250MX200SSD1」というものです。

 このSSDは,上記のリンク先にも書いてありますが,

  • NAND:Micron 16nmプロセス MLC
  • コントローラー:Marvell「88SS9189」
  • 総書込容量(TBW):80TB
  • 保証:3年間

 という仕様になっています。

 また「SSD370S」シリーズのものを購入しても良かったのですが,違う種類のSSDも試してみたかったのですよね。

 購入した時の価格は 12,387円 でした。

 今だともう少し安く買えますね。

 尼で時々セールもやっていますし。


 個人的には,「M4」シリーズ以来のCrucial製SSDになるので,期待反面ファームウェアでの不安もあります。

 まぁ発売してから時間も経っていますし,成熟しきっているとは思いますけど。


 ちなみに,今回購入したSSDは


 シネックスインフォテック株式会社 というところが代理店のようです。

 あまり聞いたことがないなぁ・・・

 この会社の名称は知ってはいましたが,PC関係で知ったんだっけか?

 まぁサポートを受けるようなことはないでしょうし,どこだろうと問題ありませんよ!(フラグ)


 パッケージの裏面はこんな感じ。


 開封したところです。

 中身はシンプルですね。

 まぁSSDですから,梱包を気にする必要もありませんけど。


 SSD本体の他に,スペーサーも併せて付属してきます。

 今回は使いませんけど。

 ノートパソコンでは,ドライブ換装の際に必要になるかもしれませんね。


 袋から出したところです。




 アルミ筐体なので,放熱性能も良さそうです。

 Transcend製 SSD370 シリーズがアルミ筐体になる理由を考えてみた(2015/04/28) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/04/transcend-ssd370-20150428.html)

 ということがあって以来,なるべくアルミ筐体のものを購入しているので,アルミ筐体というのが今回のSSDを購入した要因の1つになっています。



 まだどう使うか決めたわけではありませんが,おろらく今所有しているPCのメインドライブをこれに交換することになるかと思います。

 120GB(128GB)の容量のものをメインドライブに使用しているPCもありますしね。

 容量の大きいソフトをインストールすると,なるべく大きい容量のSSDにしておきたいですし。


 せっかくですから,

 ELSA製4画面出力対応VGA「GeForce GT 730 1GB QD」を購入しました(2015/12/19) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/12/elsa4vgageforce-gt-730-1gb-qd20151219.html)

 と一緒に換装しようかな。


 色々と悩ましいです。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿