2015年12月25日金曜日

とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その12(イベント「聖夜の為にベルは鳴る」&復刻「参上!闇夜に舞う花!」開始)(2015/12/25)



 ドクターペッパーうまい!

 久々に飲んだけど,やっぱりおいしいっす。

 苦手な人が多いようだけど,私の舌がおかしいのかしら?

 まぁ飲み終わった後は嫌な感じが口の中に残るけど。

 歯磨き必須なのが残念な所です。




 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その11(イベント「世界花に愛を込めて」結果&「聖夜の為にベルは鳴る」開始前)(2015/12/22) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/12/flower-knight-girl20151222.html)

 の続きです。

 前回は,イベント開始前にガチャって,「サンゴバナ」は手に入ったけど,11連ガチャは失敗した所です。

 もう11連の当たらなさは異常ですわ。

 もう単発教信者になろうかな・・・


 ということで,「聖夜の為にベルは鳴る」の開始になります。

 今回のイベント(前半)マップは,



 ここまでは分かりましたが,



 この上級,最上級のマップが何を模しているのか分かりませんでしたよ。

 何なんだこれ?

 もし分かるようであれば教えてくださいな。


 イベントの方は,早々に「サンダーソニア」をゲットできました。

 イベ金の花騎士ですが,

  • 性能はそこそこ(ガチャ金としては普通)
  • 鈍足(350)
  • 2体2倍のスキル
  • 回避・攻撃バフ持ち

 ということで,欠点はありますが優秀な花騎士だと思います。

 私は成長させて,即編成入りさせました。

 下手なガチャ金よりも優秀ですからね。

 オトメユリェ・・・

 
 また,同時期に開始した復刻任務の「参上!闇夜に舞う花!」も同時並行で進めて,


 「オトギリソウ」も無事入手。

 この花騎士はイベ金とは思えないくらい性能が優秀

  • 攻撃力高め(5,540)
  • 3体2倍のスキル
  • 発動率34%

 なので,すぐに育てて編成入りさせたいと思います。

 アタッカーとして優秀なので,スキル発動率を上げたPTに組み込みたいと思います。


 ちなみに,イベントの後半最上級マップ


 は無事クリアできました。


 こういうランダム要素に左右されるマップは嫌いです・・・

 任務11以降も同じような理由で華霊石をゲットできていません。

 どうにかなんないものかねぇ・・・



 また,このイベント中に,


 このようなお知らせが。

 あまり内容を弄くり回さないほうがいいと思うのですが,どうしたんでしょうね。

 まぁ既に購入済みな私には関係ありませんけど。



 そして,「アイビー」ゲットを諦めることができない私は,懲りずにガチャを回し,





 見事に負けています。

 金キャラの中から自由に選べるチケットがこないかなぁ・・・

 ここまで確率が低いと,なかなか手に入れることができませんから。

 お年玉とかでこないかなぁ。

 まぁ無理でしょうけど。



 この時期になって戦力が充実してきたので,


 2体運用していた「嫁ツバキ」を合成することにします。

 折角育ててきましたが,私は同じ花騎士を同時に使用したくない類の団長なので仕方ありません。

 今までも,プレイしていて同じキャラがいることに違和感を感じていましたから。



 で合成完了と。

 折角なので,


 キャラクエを進めて,


 専用装備をゲットしておきました。

 折角増えたスロットですから,専用装備で埋めたいじゃないですか。



 とりあえず,今回はここまで。

 次回はイベント「聖夜の為にベルは鳴る」の後半からかな。

 「アイビー」がゲットできるといいんだけど・・・





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿