2015年12月18日金曜日

PS4版「Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)」を購入しました(2015/12/18)



 もうそろそろ今年も終わりです。

 1年が早いなぁ・・・

 今年度もあと3ヶ月か。

 しっかり書類整理をしないとね。




 先日から興味を持っていると言っていた「Rainbow Six Siege」ですが,


 とうとう購入してしまいました。


 プレイ動画を見て,「面白そう」と思ったのが購入の切っ掛けです。

 簡単にゲームの中身を説明すると,

  • オフライン要素はほとんどなくオンライン特化
  • PvP戦はCoDで例えると「ハードコア・サーチ&デストロイ」みたいなもの
  • PvP要素以外にも「テロハント」というAI戦もある

 というものです。

 「サーチ&デストロイ」が好きな私としては,結構楽しめそうな内容になっています。


 このゲームの特徴としては,


 にある部隊員の中から1人を選び,専用の武器やスキルを使用して戦っていくというものです。

 キャラ毎に装備とかも決まっているので,どういったメンバー構成にするのかが重要になってきますね。

 まだお気に入りのキャラはいないのですが,盾持ちのキャラは私に合わなさそうです。


 ゲームディスクと,


 初回限定版のダウンロードコンテンツ。

 まだコード入力してないや・・・


 何時間かプレイしてみたのですが,CoDと感覚が違うので戸惑っています。

 まず,動きがもっさりとしていますね。

 始めた当初は凄く違和感がありました。


 後は,覗き込みという要素があるので,これにも慣れないといけないですね。

 戦闘中はつい使用するのを忘れてしまいます。


 また,体力の回復がないというのもありますが,ヘッドショットで一撃死ですので,無闇矢鱈と動き回れないです。

 チームで動いて戦闘したほうが安定した立ち回りができます。


 まだ全然慣れていない状態で,マルチにいった当所はボコボコにされましたよ。

 開始して3戦目でようやくキルが奪えたくらいです。

 まずはマップ把握からですね。



 今のところは飽きるというか嫌う要素があまりないので,今後も楽しんでプレイできそうです。

 できれば,PTを組んで遊びたいのですが,このソフトを購入したフレンドがいないという・・・

 地道にフレ探しでもしますか。

 ちなみに,私のPSIDは「SATYOsan」ですので,「Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)」で遊ぶフレンドをお探しの方は気軽にフレンド申請して下さい。


 さて,また寝不足な日々が始まるのか。

 体調管理はしっかりとしないとな。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿