2015年12月9日水曜日

とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その8(「おばけカボチャの大行進」開始)(2015/12/09)



 最近足の裏がジーンと熱く感じるんだけど,原因が分からない。

 こんな症状初めてで戸惑っています。

 体のどこかがオカシイのでしょうけど,これといった自覚症状がないからなぁ。

 しばらく様子見るしかないか。




 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その7(花騎士小説購入)(2015/11/27) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/11/flower-knight-girl20151127.html)

 の続きです。

 前回は「リュウゼツラン」をゲットし,レシュノルティアの復刻も順調に進めていたところです。


 話を進める前に,


 このような状況になったら皆さんどうしていますか?

 「トライサンボン」を狩りたくなりませんか?

 世の中には「トライサンボン」を放逐することに喜びを感じる人もいれば,見つけ次第即討伐する人もいるようなのです。

 私は基本的に見つけても放置していますが,発見してしまった場合は討伐されないようにレイドに流さないで野に放っています。

 このレベルだと,叩くのが可哀想ですからね。

 以上,どうでも良い話でした。



 前回の後,新しく「おばけカボチャの大行進」イベントが始まる前に,所持している華霊石を全部消費して「モミジ」を引こうとガチャッたのですが,


 結果は,


 最大でも銀鉢でした。

 これ本当に虹鉢とか出るんですかね?

 0.5%という確率ですから,まず出ることはないと理解はしているんですけど,自分が引くまでは信じられません。

 出たという報告を見ると,全て工作によるものではないかと疑ってしまいますよ。


 試しにシミュレーターを回してみても,




 こんな状況でしたから,まぁ出ませんよね。

 華霊石が尽きたことで,「モミジ」をガチャで獲得することは諦めることになりました。

 あとはセレクションガチャを待つしかないなぁ。



 その後,「おばけカボチャの大行進」が始まったのですが,


 「フォックスフェイス」欲しいーーー!!!

 こういうお姉さんキャラを待っていたんですよ。

 「華霊石」はないけど,DMMポイントを使ってガチャれるので,そこで引けることを信じて回すことに。

 事前のシミュで




 調子が良くなってきた所でガチャッてみたところ,


 金鉢が出ました!


 その結果は・・・


 はい「コスモス」でした。


 いや新しく来てくれたのは嬉しいんだけど,出現率アップが仕事をしていないですよね?

 金鉢が出てきた時はワクワクしていたのに,裏切られた気分です。

 まぁ「コスモス」は十分戦力になるので,普通にガチャッて出たらもっと喜んでいたでしょうけど。

 「フォックスフェイス」ゲットは次に機会に持ち越しだ。



 丁度同時期に



 スペシャル交換チケットで入手した「ヒガンバナ」を進化させられました。

 100歳がなかなか出て来なかったので苦労しましたよ。

 イケメンの出現率はもう少し高くしてもいいと思うんだけどなぁ。


 同時進行していた「レシュノルティア」の復刻イベントも


 もう少しでフルスペという状況になりました。

 後は,「おばけカボチャの大行進」を進めて,「リンドウ」のゲットと限定装備の確保ですね。

 取り逃しがないように頑張らないと・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿