2015年12月14日月曜日

JVC カナル型イヤホン HA-FX26-D(オレンジ)を購入しました(2015/12/14)



 とうとう明日,親知らずを抜歯します。

 恐いっす。

 1回経験しているとはいえ,あの音を聞くのは嫌だなぁ。

 そして,今の内にガッツリ食べておかないと。




 デレステをプレイするために,

 デレステ用に ASUS製「MeMO Pad 7 ME572CL」を購入しました!(2015/09/15) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/09/asusmemo-pad-7-me572cl20150915.html)

 を購入したのですが,

 デレステで同時押しが反応しない場合の対処法について(2015/10/02) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/10/20151002.html)

 にあるとおり,ちょっとした問題がありました。

 その対処法の一つとして「イヤホンを装着する」というものがあります。

 そのため,今までは「iPod」か何かに付属してきたイヤホンを使用していたのですが,ちょっとした心配事がありまして。

 それは何かというと,イヤホンのプラグ部分が壊れそうだったのですよ。

 ストレートタイプのプラグでしたので,自分側に根本が向いていないことから,ちょっとした動きでイヤホンコードを引っ張ってしまうと,負荷が掛かってしまうのです。

 まだ壊れてはいないのですが,ほとんど補強されていない状態でしたので,いつ壊れるのかビクビクしている状態でした。



 なので,

  • プラグ部分がL字型
  • ケーブルが丈夫
  • カナル型
  • 音漏れしない

 という条件で,新たなイヤホンを探すことにしました。

 その結果,たまたま見つけたのが JVC製の「HA-FX26-D」です。

 HA-FX26  -JVC
 (http://www3.jvckenwood.com/accessory/headphone/inner/ha-fx26/)

 この製品ページを見てもらえば分かりますが,

  • 高磁力ネオジウムドライバーユニットを搭載
  • 丈夫で太い2ミリ径のコードを採用
  • 音漏れを低減し遮音性を高める2重構造ボディ
  • 耳穴に合わせて交換できる4サイズのシリコンイヤーピース付属
  • コードの長さを調節できるコードキーパー付属
  • L字プラグ

 ということで,上記の条件に合う製品なのですよ。

 特に,コードの太さが良いですね。

 ケーブルが細いと断線の恐れがありますので,プラグ部分と同様に注意したいところですから。


 ということで,購入した製品がコチラ↓


 パッケージはシンプルです。 




 色々な謳い文句が書いてありますね。


 この製品の構造が記載されています。


 内容物はこのようになっています。

 具体的には

  • イヤホン本体
  • コールドキーパー
  • シリコンイヤーピース(交換用)
  • 保証書

 です。


 コールドキーパーは使う予定が無いので,このまま保管しておきます。

 イヤーピースについても,装着してあったもので丁度良いサイズでしたので,そのまま使用するつもりです。


 イヤホン本体。


 イヤーピース部分と,


 プラグ部分。

 製品写真についてはこんな感じです。



 ちなみに,この製品は1ヶ月位前に購入しています。

 なので,現在まで使用してみての感想を書こうかと。


 まずケーブルについてですが,触った感じでとても丈夫そうです。

 単純に太いので,外部からの衝撃にも強そうですし,多少引っ張ったとしても問題なさそう。

 プラグについても,ケーブルを自分の方に向けられるので,以前と比べれば壊れにくくなっていると思います。

 音漏れについても,私は気になりませんでした。

 音量が小さいというのもあるかもしれませんが,外からデレステのプレイ音が聞こえることはありませんでしたね。


 ということで,製品自体にはとても満足しています。

 これからも使用していきますし,他の機器でイヤホンが必要な場合のもこの製品を追加で購入言うしようかと思っています。 

 それくらい気に入りました。

 音質については私の耳では分かりませんので,無評価とさせていただきます。


 今後,私が丈夫な(ケーブルの)イヤホンがないかと聞かれた場合は,「HA-FX26-D」を購入してみてはどうjかと勧めると思います。

 それくらいオススメできる商品です。

 音質は置いておいて,丈夫なケーブルでL字型プラグであり,音漏れがしないという点に魅力を感じる方は購入してみてはどうでしょうか。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿