2015年12月8日火曜日

15/16 プレミアリーグ 第15節 リヴァプール VS ニューカッスル(2015/12/08)



 スタメン

  Mignolet, Skrtel, Lovren, Clyne, Moreno, Lucas, Allen, Milner, Ibe, Firmino, Benteke



 サブ

  Bogdan, Toure, Randall, Lallana, Henderson, Sturridge, Origi


 結果

  ニューカッスル 2 - 0 リヴァプール


 得点者

  69' 1-0 マルティン・シュクルテル(OG)
  90' 2-0 ジョルジニオ・ワイナルドゥム






 ヒドイ試合だった・・・

 こんな試合を見せられるとは思いませんでしたよ。

 サウサンプトンに大勝した勢いそのままに良い試合を見せてくれることを期待していたのですが,見事に裏切られましたね。



 試合内容ですが,完全に押されていましたね。

 相手の方がチャンスを多く作れていましたし,果敢にプレスしていました。

 リヴァプールの選手から勝つ意志が感じられませんでしたから,気持ちで既に負けていたのでしょう。

 まぁニューカッスルはこれ以上負けられないという状況だったというのもあるでしょうが。



 唯一文句をつけるとすれば,モレーノの幻のゴールです。

 あのオフサイドはあきらかな誤審でした。

 まぁ今まで審判に助けられてきたこともありますし,割り切るしかありませんね。

 それに,あれがゴールと認められていればまた違った状況になっていたかと思いますが,今回の試合内容ですと追加点を決められて負けていたでしょうね。

 チームの勢いが違いましたもん。



 今回の試合のスターティングメンバーのうち,


 アイブを筆頭に前線の選手は全員ダメでしたね。

 正直,アイブはもう見たくないです。

 代わりの選手がいなから今後も出場し続けるでしょうけど。


 中盤の中では ミルナー が唯一良い動きをしていましたが,それ以外の二人は良くない。

 特に ルーカス がダメダメでした。

 ボールロストするし,パスも上手く捌けていないし,守備でも振り回されていたし。

 もう全盛期の ルーカス には戻らないのか・・・

 アレン も動いてはいましたが,効果的とはいえませんでしたね。



 今後は今回のようなメンバー構成で試合に望むことがないことを祈ります。

 ララーナ か コウチーニョ のどちらかがいないと,前線までボールが運ばれませんから。

 そしてFWは スターリッジ か オリジ を先発にして,ベンテケは途中から投入する形に。

 コウチーニョ よ,早く復帰してくれぇ・・・




 上位との差を詰めるチャンスだったのに,まさか離されてしまうとはね。

 負けるとは思っていなかったので,ショックはデカイです。

 クロップはここからどう改善していくのでしょうね。

 次はELの消化試合ですから,うまく立て直して欲しいです。



 YNWA





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿