2015年12月11日金曜日

とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その9(復刻「紅き友情が守りしモノ」開始)(2015/12/11)



 先日発売された「Rainbow Six Siege」を購入しようか悩み中です。

 ゲームシステムはもろ好みなんですけど,操作感とか一緒にプレイしてくれるフレンドが確保できるかが心配で,購入をためらっています。

 ソロプレイですと,うまく連携がとれなさそうですから。

 もしプレイを考えている方がいれば,お声掛け下さい。




 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その8(「おばけカボチャの大行進」開始)(2015/12/09) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/12/flower-knight-girl20151209.html)

 の続きです。

 前回はガチャで「コスモス」を手に入れることができ,「おばけカボチャの大行進」が始まったところでした。


 その後も順調にイベントを進めていったのですが,今回のマップは結構凝っているように感じました。

 前半のSSは撮り忘れましまったのですが,

 【後半初級】かぼちゃ


 【後半中級】飴とか


 【後半上級】よく分からん


 【後半最上級】よく分からん


 【BS初級】鎌


 【BS中級】猫


 【BS上級】蜘蛛


 という風になっていました。

 マップおじさんが,ハロウィンに関係するようなものを色々と考えて取り入れたのでしょうね。

 後半の上級,最上級は何なのか分からなかったのですが,これも何かしらのものを模しているのでしょう。

 こういった楽しめる要素を取り入れてくれるのは良いですね。

 似たようなマップ構成ばかりでは飽きてしまいますから。


 ちなみに,


 「リンドウ」は無事フルスペックまで成長させられました。

 見た目が好みな花騎士ですので,余裕があれば成長させてメンバーに入れていきたいと思います。



 「おばけカボチャの大行進」と同じタイミングで,復刻イベント「紅き友情が守りしモノ」も始まりました。

 この復刻イベでは,「ゼラニウム」が獲得できるので,是非ともフルスペにしたいところ。


 とりあえず「ゼラニウム」自体はお迎え出来たので,後は 装花 や技花 の獲得ですね。

 あと,「ゼラニウム」を見て思ったのですが,ちょっと胸部が大きすぎでは?

 もう少し小さくしないとなんか違和感を覚えるのですよ。

 まぁ私がそう感じているだけですが。



 「おばけカボチャの大行進」の終了に伴い,どうしても「フォックスフェイス」が欲しかったので,単発ガチャを何回か回してみることに。 


 4連敗したところで諦めず,もう1回ガチャッてみたところ,


 「キンレンカ」が来てくれました!

 金鉢を見た時は思いが通じたかと思ったのですが,出現率アップが仕事をしませんでしたね。

 しかし,「キンレンカ」は前から欲しかった花騎士なので,来てくれて嬉しかったです。


 盾持ちだというのがいいですね。

 正統派の騎士という感じがしますよね。

 それに,衣装も素晴らしいですし。


 「キンレンカ」を引けたので流れがきてると思い,追加でガチャッたのですが,


 見事に負けました。

 まぁ金鉢が1回出ただけでも大勝利ですよ。

 確か,11連は連敗中だったので,これなら単発でガチャしたほうが当たりそうな予感がします。

 まぁ時の運でしょうけど。


 イベント等も問題なくクリア出来ているので,今後は花騎士の育成にも力を入れていきたいと思います。

 慢性的にお金が不足しているので,なかなか強化しきれないんんですけどねけ・・・

 まずはお金稼ぎが重要か。

 イベントで稼ぐしかないかなぁ・・・




 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿