2015年12月28日月曜日

15/16 プレミアリーグ 第18節 リヴァプール VS レスター・シティ(第17節 VS ワトフォード)(2015/12/28)



 スタメン

  Mignolet, Sakho, Lovren, Clyne, Moreno, Can, Henderson, Lallana, Coutinho, Firmino, Origi


 サブ

  Bogdan, Toure, Randall, Lucas, Allen, Teixeira, Benteke


 結果

  リヴァプール 1 - 0 レスター・シティ


 得点者

  63' 1-0 クリスチャン・ベンテケ






 前節では,結果と内容が酷かったので,投稿することを止めてしまいました。

 一応結果は以下のとおりです↓


 スタメン

  Bogdan, Sakho, Skrtel, Clyne, Moreno, Can, Henderson, Lucas, Coutinho, Lallana, Firmino


 サブ

  Fulton, Toure, Randall, Allen, Ibe, Origi, Benteke


 結果

  ワトフォード 3 - 0 リヴァプール


 得点者

  03' 1-0 ナタン・アケ
  15' 2-0 オディオン・イガロ
  85' 3-0 オディオン・イガロ


 ね?

 こんな試合について考察したくはないでしょう?



 しかし,今回の試合では,「弱きを助け強きを挫く」というリヴァプールらしさを十分に発揮してくれました。

 準備期間があると違うのですかね?

 しっかりと守れていましたし,シュートチャンスも作れていました。

 しかし,相変わらずゲームを支配していてシュートをたくさん撃っていても,枠内シュートの本数が少なすぎます。

 今回は25本中4本しか枠内にいきませんでした。

 せめて半分くらいは枠内シュートにして欲しいですよ。



 今回の試合では,オリジの負傷交代(ハムストリング)で途中出場した


 ベンテケ が決勝ゴールを決めました。

 上手くボールに合わせましたけど,ああいった難しいゴールは決めるのに,簡単なやつを決めきれないのはどうにかしてほしいですよ。

 得に最後のカウンターの場面とかね。

 まぁあれはオフサイドでしたから,結果的にゴールにはなりませんけど,それでもあれはゴール内に入れておかないといけないですよ。

 ちなみに,その場面というのは


 という状況でして,この場面ではセンターラインがオフサイドラインになりますから,それを越えている4人の選手全員がオフサイドになります。

 センターラインを過ぎていたとしても,その場合は2人目の位置がオフサイドラインになりますので,どちらにしてもアウトです。

 線審はちゃんとジャッジしていたのかな?

 まぁ勝ちましたので,こんなことは気にしませんけど。


 ヘンダーソン が復帰してきましたし,今回の勝利でクロップもようやくベストメンバーに近い構成で組めるようになるかと思ったのですが,前線が怪我人ばかりなんですよね。

 現状のメンバーでは,ベンテケ と フィルミーノ しかトップに入れる選手がいません。

 個人的には,フィルミーノ の運動量を活かすのに,彼には2列目に入って欲しいのですよ。

 今回の試合ではチームトップの走行距離でしたし,確か12km以上走っていたはずです。

 しかし,そうなると ベンテケ のワントップになるのですが,それでは問題があるからなぁ・・・

 スターリッジ が復帰してくるのが一番なのですが,おそらくウォーミングアップ中とかに怪我して出場できなくなるでしょうから,全く期待しません。

 まずいないものとして考えておいたほうがダメージは少ないですから。


 とにかく,今後もメンバー構成には悩み続けることになりますから,冬の移籍期間を上手く活用してもらいたいです。


 首位に勝ったのに,それでも勝ち点 11差か・・・

 どんだけ離されているんだ・・・


 まぁ現実的な目標としては 4位以内に入ることですので,勝ち点 5差をどうにかすることが必要になります。

 マンチェスター・ユナイテッド はボロボロの状態ですし,今の監督が変わらないかぎりは浮上してくることはないでしょう。

 チェルシーも立て直すには時間が掛かるでしょうし。

 そうなると,ライバルはトッテナムですね。

 まだ 2敗しかしていないという安定感がありますので,追いつくのは厳しそうですが,補強や復帰でメンバーが増えてくれば,まだなんとかなる点差かと思います。

 個人的には,このメンバーでよくこの順位で持ちこたえられていると思っていますし。


 後半戦に向けて,次のサンダーランド戦は勝っておきたいですね。

 アウェーになりますが,なんとか勝利をもぎ取って欲しいです。

 ベンテケがやってくれるはずだ!(フラグ)


 YNWA!!!





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿