2015年12月4日金曜日

15/16 キャピタル・ワン・カップ 準々決勝 リヴァプール VS サウサンプトン(2015/12/04)



 スタメン

  Bogdan, Skrtel, Lovren, Randall, Moreno, Lucas, Allen, Can, Lallana, Sturridge, Origi



 サブ

  Mignolet, Smith, Henderson, Milner,, Ibe, Firmino, Benteke



 結果

  サウサンプトン 1 - 6 リヴァプール



 得点者

  01' 1-0 サディオ・マネ
  25' 1-1 ダニエル・スターリッジ
  29' 1-2 ダニエル・スターリッジ
  45' 1-3 ディヴォック・オリジ
  68' 1-4 ディヴォック・オリジ
  73' 1-5 ジョーダン・アイブ
  86' 1-6 ディヴォック・オリジ





 一体どうしたというんだ・・・

 なんでこんな結果になっているんだ?

 アウェーでこの大勝ってどういうこと?

 しかもこのスタメンで?


 結果を見た時はビックリしましたね。

 アウェーだし,メンバーも落とすだろうから,スコアレスでのPK,負ける可能性も十分にあると考えていたのですが,予想以上の結果になりました。

 簡単なハイライトしか見ていませんが,序盤のあの内容でよく勝てたなーと。

 ランドール のいる右サイドを狙われていましたね。

 まぁ弱点ですし,そこを狙ってくるのは当然ですが,もう少し ランドール には上手く対応して欲しかった。

 今の状態では,トップチームのレギュラー争いには加われないでしょう。

 チーム全体としては,よく1点で耐えたと思います。


 そして,前半20分過ぎ辺りからはリヴァプールの時間でしたね。

 特に,この男


 スターリッジがやってくれました。

 1点目なんかよく決めましたよ。

 アレンがいい感じに出してくれたパスをちょっと流してしまいましたので,どうなるかと思ったのですが,アッサリとゴールを決めてしまいました。

 2点目も,カンのパスが良かったというのもありますが,ダイレクトで上手く流し込んでいますしね。

 出場している時の頼もしさは相変わらずです。

 この活躍をシーズン通してしてくれれば,リーグ優勝も夢ではないんだけどなぁ・・・

 確か得点率では スアレス や トーレス 以上の数字を残していたはずですし。

 せめて5割は出場して欲しい。


 このようなシーンをたくさん観たいです。



 そして,とうとう爆発した 


 オリジ です。

 久々の出場でハットトリックですよ。

 1点目は実質モレーノのゴールみたいなものですが,その他のゴールは

 2点目なんかよく決めましたよ。

 ああいったシュートが撃てるのであれば,これからも期待できます。

 5点目の起点になったポストプレーも良かったし,この出来であれば クロップ は今後も起用してくれることでしょう。

 本人も自信がついたでしょうしね。


 彼らの他にも アイブ が結果を残しましたし,プレーの内容も良かったです。

 アイブ と オリジ が結果を残してくれると,よりチームに勢いが出ますし,他の選手達がうかうかしていられなくなりますから,今後も活躍していって欲しいです。


 心配なのが


 ララーナ ですね。

 良いプレーは見せてくれているのですが,結果が付いてきていません。

 攻撃的なポジションの選手ですから,せめてアシストがもう少し欲しいところ。

 欲を言えばゴールもですけど。


 ヘンダーソンも復帰してきましたし,スタメン争いが激化しますからね。


 クロップ も選手選考に頭を悩ませることでしょう。

 一時期はFWが オリジ しかいないような状況でしたが,ようやく選手層が厚くなってきましたね。

 もうこれ以上怪我人が出てこないことを祈りましょう。



 今回の結果により,キャピタル・ワン・カップは準決勝に進出しました。

 今後の対戦カードは

  • ストーク・シティ vs リヴァプール
  • エヴァートン vs マンチェスター・シティ

 となっています。

 この組み合わせをであれば,決勝戦は マージーサイドダービー にしたいですね。

 まずは難敵のストーク・シティを攻略してからですけど。



 それにしても,久々の大勝です。

 良い気持ちで週末を迎えられますよ。

 次の試合はニューカッスルですが,今の相手チームの状態を考えると勝ちたいですね。

 というか,上位進出のためには勝たなくてはいけない一戦です。

 3日後の 12/7 に試合がありますが,コウチーニョ や クライン,ミルナー といったレギュラーメンバーは今回の試合に出場しなかったので十分休めたでしょうし,次の試合で活躍してくれることでしょう。


 ここまで期待させといて負けてしまうのが今までのリヴァプールですが,今のこのチームならそんなことはないでしょう!

 ・・・ないよね?

 なんか不安になってきた(´・ω・`)

 頼む,勝ってくれよ!! 


 YNWA!!!





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿