2015年11月30日月曜日

PC関係のいろいろな新情報(GTX960Ti,RADEONドライバサポート,ウイルス対策ソフトランキング,GOM player)(2015/11/30)




 最近目の疲れがヒドい。

 シパシパするし,ディスプレイを見ていて辛くなることも。

 急にどうしたんだ?

 これでは「CoD:BO3」もできません。

 どうすればいいんだろうか。




 GeForce GTX 960 Tiの噂再び -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-8356.html)



 「R9 380X」の対抗品として出してくるだろうという噂です。

 あくまで噂ですので,実際に出るのかどうかは分かりません。

 こういった話は「GTX960」が出たあたりからありましたしね。

 しかし,「GTX970」と「GTX960」の間に入る製品がないのは確かなので,出す可能性はあるでしょう。

 次の世代のGPUが出るまではまだ時間がありますし,出すタイミングとしては問題ないでしょうから。

 問題はスペックですが,GTX970 > GTX960Ti > GTX960 にするとなると,「GM204(GTX980/970)」か「GM206(GTX960)」のどちらを使うのでしょうか。

 仕様としては,

  • TDP :145W > GTX960Ti > 120W
  • VRAM:4GB ≧ GTX960Ti ≧ 2GB

 としてくるでしょうから,設計しやすそうなのは「GM204」の方になるかと。

 しかし,「GM204」の一部機能削減版となると,また「GTX970」のようなメモリ問題が発生するだろうしなぁ。

 まだ出てくるかどうかは分かりませんので,年末商戦で安くなるGPUが出てくるようであれば,「GTX960Ti」が出る前に購入してしまってもいいでしょうね。





 Radeon HD 5000, 6000系のドライバサポートが打ち切られる -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-8355.html)



 サポートが打ち切られると言われると心配になりますが,HD5000シリーズとか何世代も前の製品ですし,ドライバは熟し切ったでしょう。

 旧バージョンのドライバが手に入るのであれば,そこまで心配する必要はありませんね。

 現行のドライバで,今回サポートが打ち切られる製品の最後のWHQLドライバのバージョンは 15.7.1 のようですから,とりあえずこれを確保しておけばいいかと。

 まぁ私の場合はもっと前のドライバーを使用していて不満を感じたことがないので,このまま使用し続けるでしょう。





 有能なセキュリティソフトランキングwwwwwww -PCパーツまとめ
 (http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/47012712.html)



 「MSE」を信じた私の判断は正しかった!(←お金を掛けたく無かっただけ)

 一番驚いたのは,Microsoft(MSE,Windows Defender)の検出率の高さです。

 一昔前まではヒドイ数字だったのに,いつの間にここまで良くなったのか。

 確か,同じような調査で 80%近い数字だったと記憶しています。

 この数字を信用するのであれば,別途ウイルス対策ソフトをインストールしなくても問題無さそうですね。

 しかし,「F-Secure」や「Baidu」が上位にある時点で,そこまで信用できないですけど。

 それと,「AVG」はここまで残念な結果だと誰も使用しなくなるのではないでしょうか。





 「GOM Player」のグレテックジャパンがソフトウェア事業を終了 -PCパーツまとめ
 (http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/46935632.html)



 ウイルス騒ぎが致命傷だったか・・・

 まぁ私は使用したことがないので影響はなかったですけど。

 そんな私は「MPC」や「VLC」を使用しています。

 今でも使用している方は,乗り換え先を検討しておく必要があるでしょう。


 と書いていましたら,

 「GOM Player」日本での事業終了を白紙撤回 事業継続決定 -PCパーツまとめ
 (http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/47036822.html)

 どうやら事業は継続されるようです。

 一体何があったのでしょうね。

 まぁ今後も使う予定はないですけどね。





 ではではノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿