2015年11月20日金曜日

とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その6(DMMランキング1位)(2015/11/20)



 研修修了。

 面白い講座もあったけど,退屈なのもありました。

 講座の進め方によって,受けての印象は大きく変わりますね。

 今後の参考にさせてもらいます。




 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その5(スペシャルガチャ)(2015/11/16) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/11/flower-knight-girl20151116.html)

 の続きです。



 前回はスペシャルガチャを引きまして,「ヒガンバナ」をお迎えしました。

 初の虹キャラゲットになりますので,マニュ漬けにしてすぐ戦力として頑張ってもります。

 後は,豊富なSDを楽しみたいですね。


 さて,ある日プレイしていましたら,


 このような通知がありました。

 なんと,DMM内のオンラインゲームランキングにおいて,R18と一般両方で人気ランキング1位になったというのです。

 これはニコニコ生放送の影響かな?

 スタート当初はここまでの人気になるとは思わなかったでしょうね。

 「じゃぶじゃぶ」という言葉がネット上を駆け巡った時には,ゲーム終了を意識したでしょうし。

 まぁ「じゃぶじゃぶ」させるゲームではありますけど,ゲーム自体は面白いと思いますので,ランキングの上位に位置することに驚きはありません。

 しかし,どうせ華霊石を配るのであれば,豪勢に5個配っても良かったのではないでしょうか。

 ガチャ1回分ということでね。

 まぁ1個もらえるだけでも助かりますけど。



 その当時のメンバーは


 このようになっており,


 「山と紅葉と食いしん坊」は,お芋を集め終えることができました。

 途中「全て収集するの無理じゃね?」と思ったのですが,なんとかなりましたよ。

 たくさん流してくれた戦友様様です。


 「レシュノルティア」も順調に集められており,


 無事にお迎えできました。

 イベ金としては貴重な2体攻撃のスキルを所有していますので,しらばくはレギュラーとして頑張ってもらいましょう。

 スキルのアニメーションもカッコイイですしね。



 そして,華霊石が50個溜まりましたので,我慢できずにガチャッてしまいました。


 ガチャるのは「追加キャラ出現率アップガチャ」です。

 「モミジ」が欲しいんじゃぁーーーーー!!!!!


 虹鉢の登場に期待してガチャッた結果は,


 とりあえず「イチョウ」をゲット出来ました。

 被りですけど,金キャラが手に入っただけマシですね。

 金鉢に変わったところで,「来るか虹鉢!?」と思ったのですが,そう上手くはいかないですよね。

 これで11連を回したのは通算で何回目になるのだろうか・・・

 一生ガチャで虹が出る気がしません。



 ガチャ終了時の金以上の花騎士のメンツはこのようになっています。

 それなりに充実している方かな?

 もう少し複数攻撃キャラが欲しいところですけど。



 ちなみに,「モミジ」を諦めきれなくて単発ガチャを回したのですが,




 案の定全て銅鉢でした。

 もう単発でガチャるのは止めようかな・・・

 でも,ガチャるのを我慢できないんですよね。


 いつになったら虹鉢が来るのでしょうか。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿