2015年11月28日土曜日

15/16 ELグループ予選 第5節 VS ボルドー(2015/11/28)



 スタメン

  Mignolet, Toure, Lovren, Clyne, Moreno, Allen, Lucas, Milner, Ibe, Firmino, Benteke



 サブ

  Bogdan, Skrtel, Randall, Can, Brannagan, Lallana, Origi


 結果

  リヴァプール 2 - 1 ボルドー


 得点者

  33' 0-1 アンリ・セヴェ
  38' 1-1 ジェームズ・ミルナー(PK)
  45' 2-1 クリスチャン・ベンテケ





 なかなかヒドイ試合でしたね。

 勝てたことは喜ばしいですが,こんな試合では何とも言えない気持ちになります。



 まず ミニョーレ は何をやっているんだ。

 何年GKやっているんだよホント。

 あれはプロのGKがやらかすミスではないですよ。

 あんなことやられたら,監督もたまったもんじゃないですね。

 見直し始めたところだったのに・・・

 そろそろ ボグダン をスタメンで試してもいいと思うのですが,どうでしょうか監督。



 攻撃面では,


 ベンテケ が結果を残しました。

 1PK,1得点ということで,実質2点とも ベンテケ のおかげです。

 2得点目のシュートなんかは素晴らしいゴールでしたし,ファールになってしまいましたが幻の3点目も決めるなど,この試合では大活躍です。


 クロップ のサッカーには合わないと言われている彼ですが,こうして結果を残しているわけですから,今後も使い続けられるでしょうね。

 スターリッジ がスペっているといいこともあり,当分の間は ベンテケ か フィルミーノ がトップで起用されることになるかと。

 オリジ はまだ実力不足ですから,当分はサブメンバーでしょう。



 今回の試合で


 EL予選のGL突破を確実なものとしましたし,


 クロップ も安堵していることでしょう。

 次の試合は消化試合みたいなものですし,そろそろクラインは休ませたいですね。

 いい加減休ませないと,大きな怪我をしそうで恐いですよ。

 折角色々なことを試せる試合なのですから,思い切った選手起用も見てみたいですね。

 ブラナガン や ランドール は先発させてもいいと思いますし,中盤の構成も新たな組み合わせを試してもらいたいです。



 その前に,次の試合は ホームでのスウォンジー戦になりますので,まずはここで勝たないといけませんけど。

 直近の5試合は負けなしですし,相性が悪いイメージもないので,しっかりと勝ちきりたいですね。


 この試合では シェルヴィー が累積警告で出場できないようなので,シェルヴィー劇場にならないことが残念です。

 確か前の試合で得点と失点全てに絡むような活躍を見せてくれましたよね?

 あの試合は面白かった記憶があります。



 とにかく,次の試合で負けるようなことがあるとまた首位から大きく引き離されてしまうことになりますから,必ず勝って欲しいです。

 今のチーム状態であれば,問題なく勝てるでしょう。

 まだ夢を見させてくれよ!



 YNWA!!!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿