2015年11月3日火曜日

とある事務員の デレステプレイ日記 その8 (「LIVE Groove Vocal burst」開始)(2015/11/02)




 最近寒いっす。

 そろそろ暖房器具の準備をしなくちゃね。

 私の場合は乾燥するのが嫌なのでオイルヒーターで部屋を暖めています。

 しかし,今は置き場がなくなってるんだよなぁ・・・

 どうしたものか。




 とある事務員の デレステプレイ日記 その6 (「Nation Blue」結果)(2015/10/30) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/10/nation-blue20151030.html)

 の続きです。

 前回イベントの終了時刻を間違える大ポカをやらかしてしまったので,失意のどん底にあります。

 もうデレステをヤル気がなかなかおきなかったのですよ。

 次のイベントである「LIVE Groove Vocal burst」が始まった日の夜までアプリを起動しませんでしたし。

 久々に起動してみると,



 早速イベントの案内が。


 今回のイベント報酬は

  • SR [クラシカルハーモニー]水本ゆかり キュート(順位)
  • SR [湯けむりサイキッカー]堀裕子 パッション(ポイント)

 になります。


 イベント期間は

 10/31 15:00 ~ 11/08 20:59

 となっています。


 いいか自分!

 11/8(日)の20:]59までだからな!

 今度は間違えないようにしないと・・・


 ちなみに,イベントの方は



 単純に3曲連続してプレイして,



 全て終了した所で「ハコユレLv」が 17以上だと,



 このようにアンコールが発生するものです。



 3曲連続といっても,1曲毎に「休憩」できますし,



 「休憩」を選べば



 このようにタイトル画面からの復帰になります。

 時間がないときはこの状態にしておくしかないかな。

 合計4曲プレイすることになるので,最低でも 10分ちょっとは掛かりますし。



 ちなみに,今のところの最高スコアは



 509,597 です。

 低いっすよねぇ。

 「Master」難易度はそもそもクリアできそうにないので,プレイすることは自重しています。

 ハイスコアランキング上位を目指しているわけではないですし,コツコツプレイしていきますよ。




 今のところの3曲最高スコアはこのようになっています。

 まぁ全然関係ないですけど。



 このイベントをプレイしていると,



 時々このような選曲になったりします。

 「きらり,自重しようぜ!!」的なね。

 まぁ「Pro」難易度ですからどの曲がきてもSランククリアはできるので,何がこようが問題ないのですけど。



 一応今回の内容を書いている時点でのランキングはこの位置です。

 今回イベントに参加している人は少ないのかな?

 普通にプレイしているだけでこの位置ですよ。

 終盤のブーストも考えると 50,000位以内は無理でしょうから,今回も目標は 100,000位以内です。


 それと,今のペースでは 40,000ポイントは無理そうですね。

 このままのペースだと 25,000位か?

 スタージュエルを消費してしまうか悩むところです。




 最後に,今回のイベントでは運営がやらかしてしまいました。

 簡単に書くと,

  • 「ボーカル重視」というのは嘘ですよ
  • ただ単に総合力が高くなるでユニットを組んだほうがいいですよ
  • アイドルのタイプボーナスも「Groove」に関係なく全タイプのアイドルに適用されますよ
  • その他にもちょっとした問題がありますよ

 ということです。

 ビックリなのが,これらの不具合をアップデートでの対応をしないということです。

 理由が「時間が掛かるから」といのにも驚きました。

 今回のイベントのためにボーカル値の高いアイドルを揃えていた人が可哀想だ・・・


 じゃぶじゃぶ課金されていて儲かっているからこそのこの対応でしょう。

 普通は,事前に告知していたのですから「早急に対応します」で必死に修正するのがあたりまえでしょうに。

 今後のイベントの運営が心配です。


 ま,微課金でまったりプレイな私にはそこまで影響はないですけど。

 廃課金者やガチプレイしている人には死活問題ですから,彼らをどれだけ繋ぎ止められるのかですね。

 返金騒ぎにならないのかコレ?



 とにかく,私は今後もゆるりとプレイしていくつもりです。

 もう積極的に頑張ることはしないかな。

 そろそろ「CoD:BO3」も発売しますしね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿