2015年11月13日金曜日

とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その4(復刻任務「取り戻すべき平穏」等)(2015/11/13)




 来週の研修嫌だなぁ。

 結構な人数が集まるみたいだし。

 1泊2日という日程だし。

 日頃の宿直とはまた違いますからね。

 突発的な用事でも入って無くならないかなぁ。







 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その3(イベント「山と紅葉と食いしん坊」開始)(2015/11/05) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/11/flower-knight-girl20151105.html)

 の続きです。


 時期的には,先月(10月)の終わり頃までですかね。

 「モモジ」「ユーカリ」「イチョウ」がガチャで実装された辺りです。


 早速ガチャを回したのですが,DMMポイントを使ったガチャは全敗でした。

 これ本当に当たるのか?

 金以上を引ける確率が 7.5% ですから,まず普通は引けないのでしょうけど,体感的にはもっと低く感じます。


 と思っていたら,気紛れに引いた単発ガチャで



 金鉢になり,



 見事「イチョウ」を引き当てました!!



 やはり,ふと「引いてみよう」と思った時にガチャるのが一番いいのでしょうね。

 なんとなくでガチャッても良い結果にはならないでしょうから。

 まぁ偶々でしょうけどね。



 その後は,ニコニコ生放送での報酬である







 「騎士団の指輪」を手に入れました。

 現状の装備の中では一番強い「攻+1,100」ですから,エースアタッカーである「ナイトフロックス」に装着させようかと思います。

 ありがたやありがたや。 



 また,華霊石が 50個溜まったのですが,ガチャりたい欲求に負けてしまい,溜まってすぐにガチャッてしまいました。



 その結果,



 はいそうですよね。

 金鉢なんか出ないのが普通ですよね。

 銀が1というのにも驚きです。

 デレステみたいに,50個でガチャればSR以上確定とかにしてくれればまだ課金しようと思えるんだけどなぁ。

 運営さん,どうでしょうか。

 検討をおねがいします!



 復刻任務として始まった「取り戻すべき平穏」では,緊急任務が一段落していたということもあり,



 「ヒメユリ」は





 すぐフルスペにできました。

 後はレベル上げですね。

 スキルやアビリティは微妙(というかダメ)ですけど,ステータスは高いので,レベルアップさせれば十分戦力になってくれると思います。

 特に私のような 微課金団長 や 無課金団長 にはね。



 そして,驚いたことがあり,



 探索で華霊石を発見したのですよ。

 初めてでしたので,見た時はビックリしましたね。

 おそらく発見する確率は 1%位なのではないでしょうかね。

 この運をガチャの方に使いたかったなぁ・・・




 順調にイベントを進めていったのですが,その途中で,驚いたことに



 というお知らせがありました。

 えぇ~と,

 「好きな★6または★5キャラクターと交換できるスペシャル交換チケットが1枚ついた限定ガチャが登場!」

 ですってよ。

 好きなキャラクターと交換?


 ・・・ΩΩΩ< な、なんだってーーーーー!!!!!


 ゲーム内にインしてみると,



 という項目が出現していました。

 さすがに華霊石 50個ではありませんでしたが,5,000円で好きなキャラがゲットできるわけですね。

 これには驚きましたよ。

 どうしたものか・・・

 この機会でないと,虹キャラなんて手に入れられないよなぁ・・・

 しかし課金するのもなぁ・・・



 しばらく考えたいと思います。




 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿