2015年11月7日土曜日

PS4版「Call of Duty: Black Ops 3」 を購入しました!(2015/11/07)



 喉が痛い・・・

 喉だけが痛い。

 これは風邪なのか?

 この前のが再発したのか?

 声を出すことすら辛い状態なので,仕事に行くのも億劫だ。

 早く治さないと。





 タイトルにのとおり,PS4版の「Call of Duty: Black Ops 3」を購入しました。

 PS3版は色々と機能が制限されていたので,最初から購入するつもりはありませんでした。

 グラフィックやフレームレートのことを考えると,PS4版の方が快適にプレイできますしね。


 今購入すると,


 「NUKETOWN」のマップが付属してくるようです。

 私あのマップ好きではないので,別にいらないんですけど・・・

 どうせなら「Firing Range」の方が欲しかった。


 裏面はこのようになっています。


 パカッ。


 最近のゲームは説明書が付属してこないのですね。

 私は基本説明書は見ない人なので,特に不都合なことはないですけど。



 早速ゲームをプレイしようとしたのですが,まず最初にアップデートファイルをインストールする必要があります。

 もうパッチが入ったか・・・

 発売解禁当日は,サーバーに上手く繋がらなかったようですし,その対策なのでしょうか。


 何分か待たされますが,インストールが終了するとゲームをプレイできます。


 今作は「treyarch」なので,「COD:G」や「COD:AW」よりは期待できるかと。

 「COD:4」の時代のスタッフが抜けた「Infinity Ward」はダメダメでしたからね。


 「ACTIVISION」のロゴが消えると,


 はい,トップ画面です。

 ゲームプレイのために「◯」を押すと,




 あれ?

 何これ?

 まだ繋がらないの?


 と思ったのですが,「×」を押した後再度「◯」を押すと無事始められました。


 入った当初は「マルチプレイヤー」部分のインストールが終了していませんので,しばらく待ちましょう。

 「FREE RUN」で遊ぶのもいいかもね。



 しばらくすると,


 という表示が出るので, 


 ようやく「マルチプレイヤー」で遊べます。

 画面等は基本的に全てβ版と同じですね。

 特に変わったところはないかと思います。



 唯一追加された部分が,


 「ブラックマーケット」というもので,どうやらエンブレムとかを入手できるようです。

 エンブレムといえば,うさぎ はあるかな?

 「COD:BO」の頃からエンブレムは うさぎ で統一していたので,今回もそうしたいのですが,はてさてあるのでしょうかね。



 あと,クラスの名前を編集しようとして,



 「SMG」でエラーが出るのも変わっていませんでしたよ。

 「SM」の部分で引っかかるのかな?

 仕方ないので,「SubMG」とかにするか。



 その後,早速プレイしてみたのですが,


 ボロボロ・・・

 まぁ当然の結果ですけどね。

 FPS自体プレイするのは2週間ぶり位ですし,PS4コンで操作するのは大分前に遊んだ「BFH」以来だな。

 こんなにブランクがあれば,そりゃ撃ち負けますって。

 それに,エイム感度もまだしっくりきていないので,ますはそこら辺の調整だな。



 ということで,これからはほぼ毎日「Call of Duty: Black Ops 3」をプレイしていくことになるかと思います。

 基本的にはソロでプレイするつもりですが,お暇な方はメッセージでも下さい。

 ずーっとソロだと寂しいので(´・ω・`)


 さて,マップ把握も早く済ませないとな。

 頑張っていこう!





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿