2015年11月16日月曜日

とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その5(スペシャルガチャ)(2015/11/16)



 今日は天候がよく変わる一日でした。

 雨だと思ったらすぐ止んだり,日が差したかと思ったら曇ったり。

 霧も発生していたなぁ。

 どうでもいいことですけど,色々な天候を一度に味わえましたよ。





 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その4(復刻任務「取り戻すべき平穏」等)(2015/11/13) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/11/flower-knight-girl20151113.html)

 の続きです。

 前回では復刻イベントを無事消化し,「ヒメユリ」をフルスペにできたところで,「スペシャルガチャ」が登場したという話です。

 「スペシャルガチャ」というのは,

  • 5,000DMMポイント(=5,000円)必要
  • 通常の11連ガチャを引ける
  • 同時に好きなキャラと交換できる「スペシャル交換チケット」が手に入る

 というものです。

 要は,5,000円払えば好きな花騎士をゲットできるよという話です。

 ガチャで金鉢以上を引ける確率が 6.5%(虹は 0.5%)であり,11連を回すのに 華霊石 50個 が必要なことを考えると,破格にお得なガチャですね。

 しかし,5千円かぁ・・・

 1樋口一葉かぁ・・・

 そのお金があればPCパーツに使ったほうが・・・

 という感じで悩んでいる訳です。



 その合間に,


 おかんこと「ナイトフロックス」のキャラクエストを進めました。


 クッキング用の素材を集めようと言うお話ですね。


 無事手に入れることができたのは喜ばしいのだけれど,性能のほうがあまりよろしくなかった。

 耳飾りとしては良い能力なのですが,腕輪と比較するとちょっとね・・・

 装備枠が拡張できるまでは,倉庫においておきます。



 当時の編成は


 このようになっており,「嫁ツバキ」が2人いる状態です。

 1キャラしか使わないつもりだったのですが,いかんせんメンバーが揃っていませんでしたので,良いキャラが揃うまでは編成に組み込もうと思っています。

 余裕ができたら枠拡張するつもりです。

 成長させるのに使用したマニュとか進化竜とかゴールドはキニシナイ・・・



 そして,悩みに悩みぬいた結果,「スペシャルガチャ」を回すことにしました!!


 ガチャ画面!!


 じゃぶじゃぶするぞー(棒)

 すきなきゃらがてにはいるー(棒)

 やすいやすいー(棒)


 ちなみに,11連ガチャの結果は

  


 安定の銀止まりでした。

 まぁこれは仕方ない。


 その後に,


 はいチケット獲得です。


 期限付き(後に期限撤廃)ですが,戦力を増強したい私は即交換します。


 このようなリストの中から選ぶ形式です。

 まるで◯ープとかみたいですね。

 気に入った娘を選ぶわけですし。



 私が欲しいのはこの2人。

 「ヒガンバナ」のモフモフいいっすよね。

 一目見て気に入りましたよ。

 SDも良いし,見ていて飽きないかと。


 もう一人の「モミジ」は容姿がドストライクなんですよ。

 大剣装備というのもイイ!

 スキルやアビリティも優秀ですしね。



 10分程迷ったのですが,





 やはり「ヒガンバナ」にしました!

 モフモフには勝てません。

 触ってみたいなぁ・・・

 後は,お姉さんキャラだというのも良いですね。


 迎えてからすぐに好感度100%にしましたよ。


 後はレベルを上げていく作業ですね。

 これからは我が軍団のエースアタッカーとして頑張ってもらいます。

 初の虹花騎士ですし。

 ガチャで虹を引く日はくるのだろうか・・・





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿