2015年11月2日月曜日

15/16 プレミアリーグ 第11節 リヴァプール VS チェルシー(2015/11/02)




 スタメン

  Mignolet, Skrtel, Sakho, Clyne, Moreno, Can, Lucas, Milner, Coutinho, Lallana, Firmino



 サブ

  Bogdan, Lovren, Allen, Randall, Teixeira, Ibe, Benteke


 結果

  チェルシー 1 - 3 リヴァプール


 得点者

  04' 1-0 ラミレス
  45' 1-1 フィリペ・コウチーニョ
  74' 1-2 フィリペ・コウチーニョ
  83' 1-3 クリスチャン・ベンテケ





 勝った!

 こんなチーム状態なのに,

 勝った!!

 今シーズン1試合で1点以上得点を奪えないことが多かったのに,

 3点奪って勝った!!!

 クロップが就任してから,

 プレミアリーグ初勝利!!!!

 近年全然勝てていなかったチェルシー相手に

 勝ったぞーーー!!!!!



 まさか勝てるとは思っていませんでした。

 腐ってもチェルシーですし,アウェーですから引き分けで御の字だと。

 しかし,選手達がやってくれましたね!

 この勝利は勢いを付ける意味でも大きいと思います。



 まず失点シーンについて。

 あれはは モレーノ が悪い(断言)。

 あそこではしっかりマークというか警戒しておかない。

 ラミレスが詰めてきているの確認しているのにあの対応はない。

 こういうミスは無くしていかないとダメ。

 76分頃のカウンターのように攻撃面では活躍しているのですから,守備面でもっとプレーの質を高めていきましょうよ。



 その他に,71分頃の ルーカス のミスは1点ものです。

 中盤の選手があんなことをしてはダメですよ。

 ミニョーレに救われましたが,あのようなプレーをしているようではスタメンの座も危ういですね。



 得点シーンについては,まず コウチーニョ の綺麗なミドルが久々に見れました。



 そういうシュートを撃って欲しいんだよ。

 いつもの無謀で可能性のないシュートではなくてさ。

 ああいいう風にコンスタントに得点を奪ってくれるような選手になってほしい。

 欲を言えば,1試合に1本は決めて欲しい。

 それが出来ればメッシやクリロナレベルの人外レベルになりますが,まだ若いのですしそこを目指してもらいたいですね。



 ベンテケの得点シーンは,大物感が感じられました。



 ゴール前であそこまで冷静にプレーできるのは凄い。

 ああいったプレーを見せてくれると,チームメイトも安心してボールを預けられます。

 前回サウサンプトン戦でも少ないチャンスをものにしてくれましたし,今後はもっと得点を奪うことに期待です。

 イングス が長期離脱し,スターリッジ が スペーリッジ な今,頼れるFWは ベンテケ しかいない(オリジは・・・)ので,早めにフルコンディションになってほしい。



 ララーナについては,積極性は買うが結果を出さないと無謀なトライととられてしまいます。

 あれだけチャンスに絡んでいるのですから,そろそろ得点が欲しいですね。

 それと,ミドルシュートの威力はもうちょっとどうにかならないのかね?





 今節の結果により,暫定ながら7位浮上となりました。

 本当に久々の勝利ですね・・・

 開幕当初に2連勝し,第7節で アストン・ヴィラ に勝って以来の4勝目です。

 11試合やって4勝か。

 これでは上位に食い込めるわけないよなぁ・・・


 しかし,3位まで勝ち点差5ですから,このまま離されなければまだまだCL出場権獲得の期待は持てます。

 チェルシーに勝利し,クロップが就任してから無敗という状態なので,このまま勢いづいて勝ち進めたいですね。

 今回3得点を奪い,ようやく得失点差が±0になりましたので,これからは-になることがないようバンバン得点していきましょう。

 そのためにも,早く スペーリッジ は スターリッジ に回復してくれ。


 いやぁ~,久々に笑顔で次の試合を迎えられます。

 次の試合はアウェーで EL の ルビン・カザン戦ですので,敵地での戦いになりますが,予選突破のためにも勝利してほしいです。


 そういえば,キャピタル・ワン・カップの組み合わせも決まり,

(H)サウサンプトン vs リヴァプール(A)
(H)ストーク・シティ vs シェフィールド・ウェンズデー(A)
(H)ミドルスブラ vs エヴァートン(A)
(H)マンチェスター・シティ vs ハル・シティ(A)

 となりました。

 アウェー で サウサンプトン戦ですので厳しい戦いになるでしょうが,マンチェスター・シティ や エヴァートン,ストーク(アウェー)との戦いにならなかっただけましかと思います。

 久々のタイトル獲得のためにも,キャピタル・ワン・カップも勝ち進んでもらいたいです。





 YNWA!!!!!





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿