2015年11月27日金曜日

とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その7(花騎士小説購入)(2015/11/27)




 今日からまた仕事が忙しくなりそうだ。

 面倒な案件を持ってくるなよ・・・

 久々に残業地獄になるかもな。

 あぁ嫌だ嫌だ。





 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その6(DMMランキング1位)(2015/11/20) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/11/flower-knight-girldmm20151120.html)

 の続きです。


 残念なガチャ結果に萎えていたという内容ですね。


 そして,今回は,小説を購入してしまったというお話です。

 ゲームプレイ画面の下のバナーで広告されていた,ファミ通文庫の「フラワーナイトガール ―リュウゼツランの咲く夜に―」といいう小説を購入しました。



 正直なところ,この小説自体には全く興味がありませんでした。

 あくまで付属する★5の「リュウゼツラン」というキャラ目的での購入になりますので,小説自体はオマケのようなものですね。

 小説の内容自体はそれなりにまとまってはいましたが,ワクワクするようなものではありませんでしたし,続編が出たとしても購入する気にはなりませんでした。

 ページ数の問題もあるのでしょうが,もうちょっと心理描写を丁寧に書いて欲しかったですね。


 ちなみに,「リュウゼツラン」を入手するには,巻末にある



 この袋とじを開いて,



 右上にあるコードを,



 ゲーム内のシリアルコード入力ケージで


 入力してしまえば,




 入手することができます。
  

 このように言ってくれますが,小説を読んだ後だとソラル君からN◯Rしたみたいで嫌ですね。

 こんな気持になるのであれば,小説読まなければよかった・・・

 「リュウゼツラン」の性能自体はそこまで高くないというか,どちらかと言えば低いのですが,アビリティの「パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇」というのが強いです。

 何人か同じスキルの花騎士を揃えれば,最大2倍まで発動率を上げられますからね。

 これからは,「スズランノキ」等の花騎士とPTを組むことになりそうです。



 ちなみに,当時の状況はと言いますと,
  

 「レシュノルティア」を無事進化させられたのでPTに組み込み,それとほぼ同時に「おばけカボチャの大行進」というイベントが始まったところです。

 少しプレイしていたら,あることに気付きました。



 戦闘中に変なものが見えますね。



 NZNェ・・・

 何をしているんだお前は・・・

 何か動いているかと思えば,パカっと出てきていたのはお前か。

 最近の運営は茶目っ気たっぷりなのでしょうね。

 できれば,ガチャの方をもう少し優しくして欲しいんですけどね。

 期間限定でいいから,★6の虹花騎士の確率を2倍にするとかさぁ。

 まぁ無理でしょうけどね。


 次回では,イベントを頑張っていきたいと思います。

 色々と報酬があるみたいですからね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿