2015年11月11日水曜日

15/16 プレミアリーグ 第12節 リヴァプール VS クリスタル・パレス(2015/11/11)



 スタメン

  Mignolet, Skrtel, Sakho, Clyne, Moreno, Can, Lucas, Coutinho, Lallana, Ibe, Benteke



 サブ

  Bogdan, Lovren, Allen, Brannagan, Teixeira, Firmino, Origi


 結果

  リヴァプール 1 - 2 クリスタル・パレス


 得点者

  21' 0-1 ヤニク・ボラシエ
  42' 1-1 フィリペ・コウチーニョ
  82' 1-2 スコット・ダン




 とうとう就任初黒星・・・

 いつかは負ける時が来るとは思っていましたが,やはり敗北するとショックがデカイですね。

 クロップ就任から負け無しでここまで来ていましたし。

 残念で仕方ありません。



 対戦相手の クリスタル・パレス との相性について調べてみると,近年は結構負けているんですね。

 敗北している数が多かったからか,クリスタル・パレス に相性が悪いという印象はありませんでした。

 今回の試合の結果を含めると,直近の5試合では 1勝1分3敗ですから,相当苦手としていますね。

 次にアウェーで当たるときは勝てとは言いませんので,なんとか引き分けたいもらいたいですね。



 試合内容については,映像で確認できたいませんので割愛します。

 スタッツを見るに,内容では圧倒しているのに負けてしまっていますね。

 シュート本数は相手の倍以上(22:9)ありますし,ポゼッション や パス本数も上回っています。

 それなのに負けるというのは,枠内シュート数が 4:4 と同じだからでしょう。

 22本のシュートで枠内に飛んだのが 4本というのは確率が低すぎますから。

 せめて半分は枠内にシュートして欲しいです。

 ここが改善サれないかぎりは,今以上の得点増は見込めないですね。



 そして,今回の試合で


 サコー が怪我してしまいました。

 メディアの情報によると,大体2ヶ月の離脱になるようです。

 十字靭帯断裂まではいかなかったものの,損傷が見られるということですから,しっかりと治してもらいたいです。

 現状ではCBが3人しかいなくなりますが,無理して長期離脱されるよりはマシです。

 そろそろ冬の移籍期間に入りますし,ゴメスの分も補填できるような選手の補強を期待したいですね。


 この試合で クロップ は,


 アンフィールドのサポーター達が試合途中で帰ってしまったことにショックを受けたとのこと。

 勝ち越し点を許した後に帰り始めたようで,クロップは「観客が帰ろうと思わないようなゲームにしないといけない」といった趣旨の発言をしたそうです。

 個人的には,わざわざ現地観戦していて試合途中で帰る気持ちが理解できません。

 なので,この帰ったサポーター達の気持ちが分かりませんけど,最後まで逆転を信じて応援しようという思いはないのでしょうかね。

 来たばかりの監督にこんな気を使われているようでは,お先は暗いですわ。




 今節敗北したことにより,またまた2桁順位まで下がってしまいました。

 この時点で首位まで勝ち点差9というのはキツイなぁ。

 このままですと,1月頃にはもっと勝ち点差が広がるでしょうね。


 次のマンチェスター・シティ戦まで期間が空きますから,なんとか戦術を浸透させて,首位のチーム相手に勝ちましょうよ。

 マンチェスター・シティに勝てるようだと,今の順位からでもプレミアリーグの優勝は目指せますから。

 チームに勢いも付きますしね。

 今回の敗戦は忘れて,しっかりと意識を切り替えておいてもらいたいです。



 YNWA!!!




 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿