2015年11月26日木曜日

PC関係のいろいろな情報(CHERRY MX RGB軸,M-DT1DRBK,Gaming 27XT,GRID+V2,リンクス ZALMAN代理店)(2015/11/26)




 書類整理が面倒くさい。

 常にチェックはしているのですが,印漏れとかがあるんですよね。

 特に私の手元に戻ってこないまま綴られる書類とかね。

 これからはそこらへんを改善していこうか。




 荷重は黒軸と赤軸の間。CHERRY、ほどよいリニア感の新型スイッチ「CHERRY MX RGB NATURE WHITE」 -エルミタージュ秋葉原
 (http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2015/1110/139947)



 新たなメカニカルスイッチの登場です。

 現行の種類ですと,

  • 青軸(クリック感あり・50g±15g)
  • 茶軸(クリック感あり・45g±20g)
  • 赤軸(クリック感なし・45g±15g)
  • 黒軸(クリック感なし・60g±20g)

 となっていますが,今回のスイッチは

  • RGB軸(クリック感不明・55g±??g)

 ということで,荷重でいうと黒軸の次に重いスイッチとなります。

 耐久性としては 5,000万回の入力に耐えるとされているので,まず壊れるようなことはないでしょうね。

 1,670万色も発光させられるとのことですので,自分の好みに合わせて光らせられるようだと面白そう。

 個人的には重めのスイッチの方が好きですので,ちょっと興味があります。

 日本でも発売されるようであれば,試しに購入してみようかしら。





 今度は人差し指操作の新モデル。エレコム、“のせ心地”快適なエルゴトラックボール「DEFT」シリーズ -エルミタージュ秋葉原
 (http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2015/1110/139974)



 私は Logicool社製の「TM-150」というトラックボールを所有していますが,それに近い操作感になるのかな?

 人差し指での操作ということで不安に思う方もいるかもしれませんが,「M570」を使用している方ならばすぐに慣れると思いますよ。

 親指と人差し指の役割が変わるだけですから。

 まぁまだ使った訳ではないのですけどね。


 今月中には市場に出回るでしょうし,試しに購入してみようかな。

 「M570」とどちらが操作しやすいのか比較してみたい。





 MSI、ビデオカードを外付けにした一体型デスクトップ -PCWatch
 (http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20151116_730860.html)



 ゲーミングノートPCもどうかと思いますが,これはそれ以上に無いですよ。

 27インチディスプレイでプレイするのであれば,普通にデスクトップPCの方が拡張性も性能も良いですよ。

 それに,この構成ですと電源容量が不安です。

 何Wまでのビデオカードが搭載できるのか分かりませんが,どうやって電源供給するのかも気になります。

 それに,ちゃんと排熱しきれるのかも心配です。

 この製品を買う人はいるのでしょうかね。





 6基のファンを個別にソフト制御できるファンコンがNZXTから登場 -AKIBA PCHotline!
 (http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20151116_730661.html)



 たくさんのファンを搭載している人には有り難い製品かと。

 ソフトによる制御が可能で,日本語にも対応しているようです。

 サイズも 73mm(W)×73mm(D)×18mm(H)とコンパクトですので,場所も取らないかと。

 凄い人だと,これを何台も使用してケースファンの制御とかしていそうだな。





 リンクス、ZALMANとの国内代理店契約を締結。PCケースなど28日より順次発売開始 -ZALMAN
 (http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2015/1118/140951)



 リンクスでも取り扱い開始か。

 今までは ASK が主に取り扱っていたはずなので,新たな代理店が参加したことになります。

 まぁ一般消費者からしたら,ちゃんとサポートしてくれるのであればどこが代理店でも構わないですけど。

 代理店税についてはもう諦めますよ。

 ですから,今後は取り扱い製品を増やしてもらいたいですね。

 海外でのみで販売の製品もありますから。

 「ZALMAN」か,何か買うものあったっけ?





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿