2015年11月23日月曜日
15/16 プレミアリーグ 第13節 リヴァプール VS マンチェスター・シティ(2015/11/23)
スタメン
Mignolet, Skrtel, Lovren, Clyne, Moreno, Can, Lucas, Milner, Lallana, Coutinho, Firmino
サブ
Bogdan, Toure, Randall, Allen, Ibe, Benteke, Sturridge
結果
マンチェスター・シティ 1 - 4 リヴァプール
得点者
07' 0-1 オウンゴール(エリアキム・マンガラ)
23' 0-2 フィリペ・コウチーニョ
32' 0-3 ロベルト・フィルミーノ
44' 1-3 セルヒオ・アグエロ
81' 1-4 マルティン・シュクルテル
これは夢なのか?
本当にマンチェスター・シティに勝ったのか?
アウェーのエティハドで勝ったのか?
4得点も奪って勝ったのか?
試合終了後から1日経った今でも信じられません。
試合結果だけではなく,試合内容も完勝でしたね。
攻撃面では,パス数や成功率はマンチェスター・シティの方が上回っていましたが,シュート数は上回っており,特に枠内シュート数は9本とマンチェスター・シティの3倍の数字です。
枠内シュート数がこれだけ多いのは久々ではないでしょうか。
今まではチャンスは作れていたのにシュートが枠内にいかず得点を奪えていなかったので,ここが改善されれば今回の試合のように得点を奪えるのですね。
守備面では,インターセプト数が32回とマンチェスター・シティの2倍以上ありました。
プレスも効いていましたし,ここらへんが勝敗を分けたのでしょう。
そして,今回の試合は
この2人が躍動していました。
前半の得点はこの2人がほとんど絡んでいましたし,得点シーン以外にもチャンスを多く作っていましたね。
試合中に笑顔が見えましたし,プレイしていて楽しかったのでしょう。
フィルミーノはようやく本領発揮し始めてくれたようなので,今後も活躍に期待です。
あと,
シュクルテルの得点も久々です。
過去のシーズンでは2桁得点(オウンゴール含む)を記録していましたし,空中戦では圧倒的強さを誇っているのですから,もう少し得点を奪ってほしいものです。
まぁCBの選手に期待することではありませんがね。
セットプレーからの得点が奪えていないので,彼のヘディングで相手ゴールを脅かしてもらいたいです。
今回の試合結果,内容には,
クロップも満足しているのではないでしょうか。
まさに完勝というべき試合でしたからね。
クロップもここまで上手くいくとは思っていなかったのではないでしょうか。
クロップのやりたいことを選手達が実行できるようになってきましたし,これからの試合でも今回と同様のプレーを魅せてくれるでしょう。
今回の試合結果により,マンチェスター・シティを首位から引きずり落としました。
リヴァプールは9位と中位を彷徨っていますが・・・
しかし,首位まで勝ち点差9というのはまだ希望が持てる順位ですから,これからも食らいついていってほしいところ。
ようやく得失点差がプラスになったことですし,徐々に順位を上げていきましょう。
それにしても,シーズン途中とはいえレスターが首位になるとは思いもしませんでしたね。
岡崎は良いチームに移籍できましたよ。
次の試合は,ホームでELのボルドー戦です。
今回の試合で勝利した勢いそのままに,次の試合でも勝利して,予選突破を確実なものとしましょう。
そうすれば,最後の試合でレギュラーメンバーを休ませることができますし。
YNWA!!!!!
ではではノシ
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿