2015年11月8日日曜日

15/16 ELグループ予選 第4節 VS ルビン・カザン(2015/11/08)



 スタメン

  Mignolet, Lovren, Sakho, Clyne, Moreno, Can, Allen, Milner, Firmino, Ibe, Benteke



 サブ

  Bogdan, Skrtel, Lucas, Brannagan, Coutinho, Lallana, Origi


 結果

  ルビン・カザン 0 - 1 リヴァプール


 得点者

  52' 0-1 ジョーダン・アイブ






 EL初勝利!!

 今まで引き分けばかりでしたので,正直敗退も覚悟していたのですが,これで突破の可能性が高くなりました。

 アウェーでこの勝利は大きいですね。



 この試合は,何と言っても


 アイブ の活躍が大きかったです。

 ワンタッチで繋げてボールを前線に送り,そのまま抜けだしてゴールに叩きこむ。

 こういうプレーを観たかったんですよ。

 ロジャース時代にはなかなか無かったですから。

 アイブ には,移籍した スターリング の代わりとなる活躍を期待していますので,今後もゴールを決めていって欲しいです。

 彼がこのまま成長すれば,ウィングの弱さも改善されますしね。



 心配なのが,SBの勤続疲労です。

 特にクラインがヤバイかと思います。

 何試合連続して出場しているんだ?

 おそらく次のリーグ戦にも出場するでしょうから,怪我がとても心配になります。

 ロシターのように 5日間で3試合という強行日程ではないですが,現状でも十分酷使されていますからね。

 冬にはSBの控えを確保してもらいたいです。



 試合終了後には,


 クロップ がウキウキしながら アイブ に近づいて抱擁していましたね。

 こういうことで上手く選手のハートを掴んでいるのでしょう。

 チームの状態が上向いているのも,こういったことの積み重ねなのですかね。

 本当に クロップ が来てくれて良かったですよ。
 



 今節の結果により,安全圏に入れました。

 次はホームで ボルドー との試合になりますので,ここで勝つようですと予選突破が決まるかもしれません。

 その次の シオン戦で楽するためにも,ボルドーには勝っておきたいですね。


 そして,プレミアリーグの方はホームでの クリスタル・パレス戦の後,アウェーで マンチェスターC戦となります。

 今後のためにも,クリスタル・パレスには勝利し,マンチェスターCには引き分け以上で終わりたいですね。

 今のチーム状態なら可能だと思います。


 ロジャースの時とメンバーは変わらないのに,よくここまで改善できたな。

 クロップ のコーチングスタッフが優秀なのでしょうね。

 最近は内容も良くなってきていますし,フィルミーノもフィットしてきました。

 今のチーム状態であれば,大抵のチームには勝てるのではないでしょうか。

 得点力不足は相変わらずですけど,守備は1失点以内に収めていますし。


 次のクリスタル・パレス戦では,ベンテケ の活躍に期待したいと思います。

 ハットトリックしないかなぁ。

 そろそろ爆発してもいい頃だと思いますからね。



 YNWA!!!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿