2020年3月14日土曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その41(Lostbelt No.5「神代巨神海洋 アトランティス 神を撃ち落とす日」&ガチャ)(2020/03/14)



 物件を探し始めると,色々と気になり始めてね。

 何を優先するべきかが大事ですな。

 家賃なのか,立地なのか,設備なのか。

 難しいですなぁ。

 早いもの勝ちですし,決断は早くしないとね。










Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その40(イベント「クリスマス2019 ナイチンゲールのクリスマス・キャロル」&ガチャ)(2020/02/25)
https://310satyo.blogspot.com/2020/02/20200225.html

 の続きです。


 前回は,イベント「クリスマス2019 ナイチンゲールのクリスマス・キャロル」をクリアしつつ,「アストルフォ(セイバー)」をお迎えできて,イベント ★5礼装も凸らせることができました。


 今回は,その後に開催されましたメインストーリー,「第二部 Cosmos in the Lostbelt」における「Lostbelt No.5」について触れていきます。


 まず,今回のメインストーリー更新に伴うアップデートで


 このようなお知らせがあったのですが,最初はこのひとが誰だか分かりませんでしたね。

 まさか「オリオン」だったとは・・・



 さて,プレイしていきますか。

 ここからネタバレ注意で。











 いきなりの重要人物。

 まさか「武蔵」ちゃんがメインストーリーに絡んでくるとは?



 やばい,こういうキャラクターデザイン好きだ!


 こういうメカもね!


 そして,「カイニス」の扱いに涙・・・

 絶対にお迎えしてやるんだからな!



 「キリシュタリア」様やばいっすね。

 これはもう勝てないっすわ。

 まぁこの能力の高さの謎もあとになって判明するのかね。




 そしてこれは一体どちらなのだろうか。

 いや,もしくは全くの別人格が・・・

 もしかしたら復活の可能性も・・・

 色々と想像させられますね。




 そして,まさかの「千子村正」も登場。

 今後は「1.5部 Epic of Remnant」に登場したサーヴァントも登場してくる?

 そうなると「佐々木小次郎(セイバー)」あたりも・・・





 そして,各サーヴァントに見せ場がありましたね。

 ここにはありませんが「望月千代女」ちゃんもね。

 最後には







 かなり格好いいところを見せてくれましたよ。


 そして,更なる伏線も残してね。



 さて,シナリオの方は,


 最後まで無事に倒し終えまして,


 聖杯ゲット。


 そして,礼装も獲得です。

 こういった集合絵も良いものですな。



 さて,ここからはメインストーリーから離れます。


 まずは「巴御前」の強化がほぼ同時期に来ました。

 個人的には宝具だけでなくスキルにも強化がほしところ。

 いや,そうなると強すぎるかな?



 そんでもって,


 ガチャの時間です。


 回すのはコチラ。

 「超人オリオン」ピックアップの方です。

 狙いは本当に彼一人!


 聖晶石の貯蓄も万端。

 それでは勝負!














 あかん。

 これは駄目な流れだ。

 ちょっと間を置きまして,


 再度挑戦!










 お!


 はい・・・



 これはちょっと辛い。

 90個の聖晶石が・・・

 マブダチをお迎えできたのは良かったけれども,この結果は敗北だよなぁ。

 はぁ・・・

 ちょっと間をおきますか。

 今回はここまで。

 また次回,ガチャの続きをしていきます。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿