2020年12月10日木曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その63(イベント「超古代新選組列伝 ぐだぐだ邪馬台国2020」&ガチャ)(2020/12/10)

 


 眠い・・・

 疲れとか心労とか色々溜まってね・・・

 今日は早く寝よう。

 うん,そうしよう。

 ・・・この投稿を終わらせてからね。









https://310satyo.blogspot.com/2020/11/fategrand-orderfgo-20201120.html

 の続きです。


 前回は,イベント「影の国の舞闘会 ~ネコとバニーと聖杯戦争~」が始まりまして,「ムニエル」を虐めつつクエストを周回しまくりまして,最終的にはボックスを 115回も開けることができました。

 この回数というのは私にとって新記録でして,かなりのアイテムを補充するkと尾ができましたので,今後しばらくは育成に困ることが無いかと。


 そして,今回はその続き,


 新イベント「超古代新選組列伝 ぐだぐだ邪馬台国2020」について触れていきます。

 今回のイベントでは,とうとうというか,ようやくというか,日本における有名な人が実装されました。

 そう,「卑弥呼」ですよ!

 あの「卑弥呼」が実装されることになりました。

 そうなりますと,


 早速お迎えするしかありませんね!


 聖晶石が丁度 30個ありますので,これでお迎え・・・








 できませんでした。

 まぁこんなものですよね。






 「織田信勝」きゅんも実装されましたので,早速フレンドガチャでお迎えです。




 進化させるとなかなかに格好良いですな。

 スキル等も「織田信長」の強化に重点を置いている感じ,これはもう一緒に組ませるしか無いですね。


 さて,イベントの方では






 ぐだぐだしそう・・・




 そして,先程お迎えできませんでしたので,


 課金してお迎えすることにしました。

 課金するのは久々かな?

 いやね,実装された「卑弥呼」がね,なかなかに私の好みに合っていましてね。

 これはお迎えするしか無い,そう思った次第でして。


 とりあえず 1万円分課金ですわ。

 さて,この聖晶石で


 お迎えできるかな?






 早速虹色に光ったよ!

 これはいきなりお迎えできるのか


 な?

 キャスターですか。

 そうなりますと・・・


 「シェヘラザード」ですか!


 これは予想していなかった。

 まぁ ★5サーヴァントをいきなりお迎えすることができた,これは幸先が良いですな。

 この流れで「卑弥呼」もお迎えできる







 かな?







 マジですかい!

 本当にお迎えできるとは!

 「卑弥呼」がルーラーというのもまぁ納得かな?

 攻撃に全振りなルーラーになりますので,「マルタ」あたりと気が合いそうですな。

 いずれ,
  • 卑弥呼
  • マルタ
  • ケツァル・コアトル
 あたりが組んで,対戦する機会とかありそうですな。

 ・・・というか,もう自前でこの編成を組むことができるのか。

 どうしよう,一回組んで試してみようかしらね。



 連続して ★5サーヴァントをお迎えすることができた,これはかなり凄いことですな。

 これは,流れに乗ってこのままガチャを続けるべきだよね!

 ということで,どんどんガチャっていきますよ!














 最後の最後に「斎藤一」をお迎えできましたね。

 これで今回のイベントで初めて実装されたサーヴァント全員をお迎えすることができましたね。

 早速育成しまして,イベント中で役立ってもらいましょうか。



 はい,宝具レベル 2 となりましたね。

 これでよりキャストリアシステムで活躍してくれることでしょう。


 この後に,


 また聖晶石を貯めてガチャリましたが,



 まぁこんなものですな。





 「卑弥呼」のいた時代で新選組ネタとか,イイですな。




 この衣装の霊衣ほしいのですけど,実装はされないのかな?





 そして,


 高難易度任務については,


 先に「織田信勝」を倒して



 無事にクリアすることができました。

 今回はそこまで難しく有りませんでしたね。


 無事にゲットですね。



 この編成で高難易度任務をクリアすることができましたよ。




 イベントアイテムの回収結果はこのとおりです。

 まぁそれなりにですね。



 ということで,イベント内容については大して触れられませんでしたが,無事に「卑弥呼」もお迎えすることができました。

 それだけで,今回のイベントは大勝利と言えるでしょう。

 次回も,喜ばしい結果となるかな?





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿