2020年12月14日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その408(イベント「お菓子の祭りと優しい歌」&スワンボートレース&ガチャ)(2020/12/14)

 


 眠い・・・

 ちゃんと 6時間くらいは寝ているのにね。

 以前よりもしっかり睡眠時間を確保しているのに,まだまだ眠いです。

 まぁこういう時は素直に寝るべきですね。










https://310satyo.blogspot.com/2020/12/20201204.html

 の続きです。


 前回は,イベント「激推し★妹コンテスト!」をプレイしまして,なかなかにほんわかしたシナリオを楽しめました。

 ガチャの方は,フラワーメモリーガチャを回しまして,数回虹鉢が出ましたので,まぁ上々な結果と言えるでしょう。


 そして,今回はその次のイベントである「お菓子の祭りと優しい歌」について,主にイベントのスワンボートレース結果について触れていきます。


 まずはイベント前半のアップデートについて。











 「サンダーソニア(ハロウィン)」かぁ・・・

 これはお迎えしたいけれども,そう簡単にガチャって入手できるかな?

 うーん,ガチャるかどうかはもう少し悩みましょう。



 そして,イベント内容の方は

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【ボーナスステージ】



【前半:チャレンジステージ】


【1日1回挑戦可能ステージ】


 というマップ内容です。



 「プルモナリア」は,久々の幽霊キャラですね。

 葬儀屋の娘,またすごい設定ですな。














 シナリオについてはこうなっています。


 そして,本イベントはスワンボートレース形式となりますので,その結果についても紹介していきましょう。


【予選1日目】



 これは順当に ×30 ですかね。


 まぁこれは分かりやすかったかな。



【予選2日目】


 「ムラサキハナナ」と「スイレン」がいますので,これも ×10 で確定かな。


 よし,順調ですわ。



【予選3日目】


 これだと多分 ×20 でしょうけど,念の為に ×100 にもベットです。


 まぁ ×20 ですわな。



【予選4日目】


 これも ×20 で確定ですな。

 結果画面のキャプチャーを忘れましたが,やはり合っていました。



【予選5日目】


 ベットし忘れていましたよ・・・



【前半特別レース】


 「スイレン」さんがいますので,×10 で確定でしょう。


 まぁそうですよね。



【前半決勝レース】


 これは「スノードロップ」の特性からして高倍率な 2人が 1位になるでしょう。

 どちらか特定することはできませんので,とりあえず両方にベットしますよ。

 できれば ×100 であってほしいけれども・・・


 まぁ両方にベットしておいて良かったです。

 とりあえず,前半は全勝?となりました。

 1戦だけ不戦敗となるのかな?



 そして,無料の


 フラワーメモリーガチャについては,

















 うーん。





 そんでもって,続いては後半のアップデートです。








 ガチャはどうしようかなぁ・・・

 「タチアオイ」の開花絵,良いものですな。

 これはガチャりたくなってしまいますわ。



【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


 というマップ構成に,

















 というシナリオでした。

 やはり「コーレル」と「サンダーソニア」のこの衣装,良いですよね。

 でもガチャは回せない・・・

 華霊石を貯めないといけないですからね。



 そして,後半のスワンボートレースについては

【予選6日目】


 「キンギョソウ」を信じて ×100 ですが,


 当たりました。

 初っ端から ×100 とか心臓に悪いですよ。

 ベットするときはかなりドキドキしました。



【予選7日目】


 これは順当に行けば ×20 でしょうけど,やはり心配なので ×10 にもベットしておきますわ。

 
 はい。

 改めて見ると,ひどい名前ですな・・・



【予選8日目】


 安定の「ムラサキハナナ」ですな。


 彼女の指示どおりにベットしておけば問題なし,さすが軍師です。



【予選9日目】


 これはさすがにwww


 手抜きが過ぎませんかね。

 まぁ 1日くらいはこういう日があってもよいのか。



【予選10日目】


 ここも「キンギョソウ」を信じるようでしょう!


 うし!



【後半特別レース】


 ベットし忘れました・・・



【後半決勝レース】


 こちらはしっかり「ムラサキハナナ」を信じてベットしましたが,結果の SSし忘れ・・・

 無事に的中していたので一安心。


 結果としては,今回のスワンボートレースは全勝と言えますかね。

 2つほどベットし忘れがありましたので,それをどう判断するかですけど。


 そして,


 無事に主要なアイテムは全交換できました。



 そして最後に,


 こちらのガチャについて。


 無料ガチャとの相性は良いはずなのですが・・・
























 うん,銀鉢率が低かったのが救いですね。

 この結果であれば,まぁ満足するしかないです。

 これ以上を要求するのは強欲が過ぎますからね。



 これ見るの忘れていた・・・

 以前は欠かさずネタにしていたのにね。

 それだけ花騎士熱が冷めてきているということでしょう。

 また,やる気が出るような何かがあったりしないかな?




 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿