2020年12月28日月曜日

引っ越し先用に新しく「Fire TV Stick 4K」を購入しました(2020/12/28)

 


 年末年始。

 特にどこかに出かけることもなさそう。

 なので,後はダイエットを頑張りましょう。

 少しでも痩せておきたいですね。











https://310satyo.blogspot.com/2018/10/20181006.html

 の続きになりますかね。

 新たに購入した「Fire TV Stick」についての話になります。


 まず,現在は第3世代「Fire TV(2017年モデル)」のような形状の「Fire TV」製品は販売されていません。

 「Stick」形状のものか,「Fire TV Cube」にするかですね。

 個人的には「Fire TV Cube」ほどの機能は不要,単に映像出力だけできれば良いので,購入するとするならば
  • Fire TV Stick
  • Fire TV Stick 4K
 のどちらかとなります。

 そうなると,より高性能な方がしっかりと動画再生できるかと思いまして,「Fire TV Stick 4K」を選ぶことになった次第です。


 「Fire TV Stick 4K」を購入した経緯としてはそんな感じですかね。

 ちなみに,購入ページは





 こちらになります。

 セールのときには数千円引きとなるようですので,購入するとすればそういったタイミングかな。

 急ぎ欲しい場合はセールを待たずに購入するべきですけど。



 さて,そうして購入した「Fire TV Stick 4K」になりますが,


 製品外装はコンパクトです。




 とのこと。

 まぁ 4K対応の液晶テレビではなく,フルHD解像度の液晶テレビに接続することになりますので,性能をフルに発揮することはないかな。

 単純に負荷が 1/4 になりますので,発熱等も心配いらないかな?

 「Stick」形状ですと,そこが心配なのですよね。



 そして


 開封していきましょう。


 中身はこうなっており,


 内容物は


 このとおり。


 短めの HDMI延長ケーブルがありますが,まぁ使わないかな。


 電源供給は,もう懐かしきというか旧規格であろう USB micro-B 端子となります。

 最近の機種であるのであれば,Type-C 端子であったほうが良かったですね。

 まぁこの「Fire TV Stick 4K」専用ケーブルとなりますので,そこまで汎用性を求めるものではないのですけどね。


 さて,後は設置して,起動しての設定を済ませれば利用可能となります。

 まぁそのアップデートにかなりの時間がかかりましたけど。

 ちょうどトップのメニュー画面の変更?UI変更?があったようなので,仕方ないかな。

 そして,操作画面については特に違和感なく操作できました。

 まぁ元からそんな悩ましいものではありませんでしたしね。


 とりあえず,新居でも「Fire TV Stick 4K」を導入することはできました。

 まぁそんなに視聴する時間は取れないかもしれませんけど。





 ではではノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿