2018年10月6日土曜日

第3世代「Fire TV(2017年モデル)」の活用方法を考え中(2018/10/06)



 駄目だぁ・・・

 気持ち悪い・・・

 辛い・・・

 もうやだぁ・・・









 先日,新たな「Fire TV Stick」が登場しました。


 その製品というのは,

新登場 Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属
https://www.amazon.co.jp/dp/B079QRQTCR/




 「4K」に対応したものになります。

 通常モデルとの比較は,


 公式でこのように紹介されていて,技術仕様も


 こうなっています。

 このうち,GPUが「IMG GE8300」となっていますが,私には見慣れない型番でした。

 これは,「PowerVR」シリーズのものであり,この名称だと知っている人もいるのではないでしょうか。

 色々な製品に組み込まれている製品ですのでね。

 そのシリーズの最新?世代になる「PowerVR Series8XE GPU」系の GPUのようで,性能については十分「4K」解像度のものを再生できるだけのものになっているのでしょう。

 前世代というか,旧型の第3世代「Fire TV(2017年モデル)」に搭載されていた「Mali450 MP3」以上の性能になるかと。

 あのスティック状の筐体で,そのチップを冷却しきれるのですから,おそらく発熱も少なく,余裕を持ったものなのでしょうね。


 現在はまだ予約開始された段階で,発売日は「2018年12月12日」となっています。

 それに伴い,

Fire TV - 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XTXMCHR




 第3世代「Fire TV(2017年モデル)」の方は


 「この商品は現在お取り扱いできません。」という状態になっています。

 今回の「Fire TV Stick 4K」発売を機に,ラインナップを刷新するのでしょう。

 先日までの色々なセールで「Fire TV(2017年モデル)」が安売りされていたのはこれが理由だったのですね。





 そして,私はすでに昨年の時点で

第3世代「Fire TV(2017年モデル)」を購入しました(2017/10/29)
https://310satyo.blogspot.com/2017/10/20171029.html

 その旧型となる「Fire TV(2017年モデル)」を購入して活用していました。

 やはり短時間で起動できて,気軽に作品を楽しめるというのは良いですよね。

 現在は「Panasonic TH-40AX700」に接続して,「4K」画質で再生しています。


 そんな私ですが,その先日のセールの時に,追加でもう 1台の「Fire TV(2017年モデル)」を購入していたのですよ。

 そう,特に活用する方法もなしにね。

 いや,良いと思っている製品が安く販売されていたら,とりあえず購入したくなるじゃないですか。

 まぁ衝動買いということになるのでしょうけどね。

 そんな訳で,現在私は 2台の「Fire TV(2017年モデル)」を所有しているのです。

 そして,その内の 1台を持て余しているのですよ。


 なので,その活用方法を考えなければ!

 そう,そう考えている段階です。

 何も決まっていません。

 いや,特に書くことも決まっておらず,体調不良な状態でしたので,何か書くとすればコレかなと思いつきで書いただけです。

 うん,これからちゃんと考えていきましょう。


 ということで,今回はここまでです。

 全然内容が無くて申し訳ありません。

 何か思いついたことがあれば,アドバイスいただければ幸いです。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿