2018年10月29日月曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その12(「復刻:ハロウィン・ストライク! 魔のビルドクライマー/姫路城大決戦 ライト版」結果&ガチャ等)(2018/10/29)



 眠い・・・

 そしてイライラする・・・

 これはアカンやつですね。

 今日はガッツリ寝ないとな。









Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その11(「バトル・イン・ニューヨーク 2018」ガチャ等)(2018/10/13) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/10/20181013.html

 の続きです。


 前回は,ガチャで「ジークフリート」と「ミドラーシュのキャスター」をお迎えして,「バトル・イン・ニューヨーク 2018」では高難易度任務に挫けたところでした。


 今回は,その次のイベントであった「復刻:ハロウィン・ストライク! 魔のビルドクライマー/姫路城大決戦 ライト版」関連のことについて触れていきます。





 まず,今回のイベントでは


 昨年のイベントで「メカエリチャンⅡ号機」をお迎えしたので,


 「メカエリチャン」を


 お迎えすることにします。


 これで,イベントに登場した 2人をお迎えすることができました。

 「アルターエゴ」クラスのサーヴァントは少ないので,こうしてお迎えできるのは助かります。

 まぁ私のカルデアには「メルトリリス」や「パッションリップ」もいますし,これで 4人いることになりますね。

 これだけいれば,今後「フォーリナー」クラスの敵が増えても何とかなるかな。



 また,この時期に,


 「新宿のアサシン」に強化が入りました。

 これはもうやけくそ感があるというか,これだけ強化すれば満足か?という意図を感じますね。

 個人的には,他の 2つのスキルのどちらかに回避系の効果を付与して欲しいところですね。

 そうすれば,普通に強いサーヴァントになるでしょう。





 さて,イベントの方はというと,


 イベント終了ぎりぎりになって


 全てのクエストをクリアすることができました。

 そして,


 高難易度任務の方は,


 この編成で挑み,助っ人は「玉藻の前(ランサー)」にお願いして,


 ここまでいって,


 倒すことができました。

 前回の「バトル・イン・ニューヨーク 2018」の高難易度任務と比べると,今回のは楽でしたね。


 無事に「伝承結晶」を入手することができ,


 高難易度任務をクリア完了です。


 アイテムの方もモニュメント以外は全回収できました。

 これ以上は時間というよりはやる気が出なくてね・・・



 そして,このイベント終了後に,


 「クー・フーリン(オルタ)」のピックアップガチャが開始されました。

 「クー・フーリン」好きな私としては,是非ともお迎えしておきたいところです。

 戦力的なことも考えても,耐久力のある単体宝具持ちのバーサーカークラスのサーヴァントというのは貴重です。

 すでに聖杯を与えた「ジャンヌ・ダルク(狂オルタ)」がいますが,もう 1人くらいは欲しいですからね。



 さて,肝心のガチャ結果ですが,


 呼符からは出ませんでした。

 まぁこっちはそこまで期待していません。



 そして,華麗石 60個を使用したガチャの方は・・・

【1回目】


 まぁこんなものですよね。



【2回目】


 「アサシン」の絵柄か!

 ということは・・・











 よし!


 「加藤段蔵」ちゃんだ!

 彼女は以前からお迎えしたかったのですよね。

 やはりくノ一って良いじゃないですか!

 スキルもサポート面で優秀な構成になっていますし,ちゃんと育成してあげて,今後も活躍してもらいましょう!


 22連で ★4サーヴァントを 1人お迎えできたのですから,結果としては上々ですよ。

 まぁ「クー・フーリン(オルタ)」とは縁がなかったということでしょう。

 今後の福袋等のガチャに期待です。

 ★5サーヴァント狙いでがちゃって沼るのは勘弁なのでね。



 ということで,「クー・フーリン(オルタ)」はお迎えできませんでしたが,「加藤段蔵」ので良しとしましょう!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿