2018年10月13日土曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その11(「バトル・イン・ニューヨーク 2018」ガチャ等)(2018/10/13)



 寝不足だぁ・・・

 ふと,深夜に漫画を読み始めてしまい,気づいたら早朝 5:00になっていましたよ。

 やはり熱中してしまうとやばいですね。

 この状態で仕事に行くのは辛い。

 またユンケルの力を借りなくては・・・









Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その10(「復刻版:Fate/Accel Zero Order -LAP_2-」)(2018/09/26) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/09/20180926.html

 の続きです。


 前回は,「復刻版:Fate/Accel Zero Order -LAP_2-」をクリアしつつ,ガチャで「水着マルタ」をお迎えできたところでした。


 今回は,「バトル・イン・ニューヨーク 2018」について触れていきます。


 まずは,イベントに参加する前の


 ガチャですね。

 聖晶石の数が 30個無いので,ガチャるにしても単発になります。

 まぁイベント前に限定礼装だけは押さえておこうかと思いましたね。

 そうしてガチャった結果が,



 ピックアップ対象外の「ジークフリート」と,



 限定礼装の「Gilgamesh in NY」になります。



 7回ガチャった結果としては良い方ではないでしょうか。

 個人的には,「ミドラーシュノキャスター」をお迎えしたかったですが,


 「ジークフリート」は今回で宝具レベル 3になりましたので,層の薄いセイバーの戦力補強という面ではアリでしたね。

 「ゲオルギウス」と組ませて,お前竜なプレイしてみようかね。



 そして,イベントの方では,


 予備知識無く「【超高難易度】おむすびチェーン店・一号 」に挑み,


 令呪を一角使用して


 何とかクリアできました。


 もうちょっと編成を考えたほうが良かったかな?

 途中で「クー・フーリン」がクリティカル連打で落ちたのが痛かったですね。



 そして,そのクリアで得た報酬の呼符を使いガチャったところ,


 来ました。


 「ミドラーシュのキャスター」です!

 ケモ耳最高!

 褐色最高!

 キャスター枠での単体宝具持ちというのも貴重だったので,素直にお迎えできて嬉しいです。

 さて,早速育てないといけませんね。



 続けて,


 10連にも挑戦しましたが,


 まぁこちらは残念な結果に。

 「ギルガメッシュ」が来てくれていたらなぁ・・・



 気を取り直して,お次は「【超高難易度】フレイム・ゲート 」です。


 今回はちょっとクエスト内容について調べまして,この編成で挑むことにし,


 ブウ位にこの編成のまま


 クリアできました。

 やはり「マシュ」は優秀なのと,「マーリン」も強いですね。

 私もお迎えしたいなぁ・・・


 ここまでは順調です。



 そして 3戦目。


 この編成で,「【超高難易度】摩天楼の怪人 」に挑んだところ,


 なんとかクリアすることができました。


 うん,宝具レベル 2になった「メルトリリス」は優秀ですな。



 続いての 4戦目,


 「【超高難易度】おいでよジャガーの国 」も複数のサーヴァントが登場すると聞いて,


 「バサスロ」に活躍してもらおうかと思いましたが,


 はいふつうに全滅。

 なんですかこのクエストは?

 全くクリアできる気がしなかったのですけど?

 どういうギミックなのか,よく分からなかったのですけど?

 やはり AFN化が進行してきている人には,なかなか頭を使うのは厳しいですね。

 リハビリしないとなぁ・・・



 と,この 4戦目の敗北により,これ以上高難易度クエストに挑戦する気が起きなかったので,後は粛々とクエスト周回するだけです。

 ボックスガチャをひたすら回すだけです。

 今回こそは頑張ろうと思っていましたが,


 50回目まで到達するので精一杯でした。

 これ以上頑張れている人がたくさんいるのが凄いです。

 私にはそこまでモチベが続かなかった・・・


 でもまぁ,金銭不足は多少解消されたし,これでも十分な結果だと思います。

 秘石やマナプリズム等も集められましたしね。


 イベントアイテムの方は,妥協してしまいました。

 いや,本当にあれ以上周回するのは辛かった。

 仕事のほうが忙しかったというのもありますけどね。



 さて,これが終わり,次回は「復刻:ハロウィン・ストライク! 魔のビルドクライマー/姫路城大決戦 ライト版」ですね。

 そこで,ようやく「メカエリチャン」をお迎えできるのか。

 前回は「メカエリチャンⅡ号機」を選択したのでね,もう片方をお迎えできるというのは嬉しいですよ。

 そのイベントも,また頑張らないとね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿