2018年10月11日木曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その269(「ユリ」昇華実装記念ガチャ&昇華させてみた)(2018/10/11)



 最近肩こりが酷いです。

 特に右肩がね。

 これはまぁパソコン作業が多いというのも関係しているのでしょうけど,ここまで酷いというのは初めてですよ。

 手を真上に上げても,耳につかないレベルですからね。

 うーん,こういう時はどうすれば良いのかな?

 まずはマッサージをしてもらうことからか。









とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その268(「監獄の闇に蠢くもの」後半)(2018/10/10) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/10/20181010.html

 の続きです。


 前回は,「監獄の闇に蠢くもの」のイベント後半が始まり,「ユリ」が昇華対応となったところでした。


 今回は,その続きというか,昇華対応した「ユリ」実際に昇華させていこうと思います。



 まず,今回の話題の中心となる「ユリ」ですが,現在私の団にいるのは


 この状況です。

 昇華のことを考えて,まだ開花もさせていない状況です。

 加えて,アンプルゥも未投与であり,装備スロットも 2つしか開いていません。

 なので,まずはその装備スロットの問題を解決しようと思います。

 そう,装備スロットを開放するには同じキャラを合成させるしかありませんので,



 もちろんガチャるのです!

 昇華対応キャラピックアップガチャの場合は,★6花騎士が出ない,つまり虹鉢が出ないのですが,そのかわりに金鉢の出る確率が 12%といつもの倍になっています。

 それに,華麗石の消費も 11連で 30個と消費量が少なくなっていながら昇華石の獲得量は 22個と変わらないので,昇華石を集めるのにも良いです。

 ですから,今回の目標である「ユリ」を 2人お迎えしつつ,昇華石を集められるという一石二鳥な状況です。

 まぁ金鉢の出る確率が高くなっていますので,むしろ昇華石はあまり集められないかもしれませんけどね。

 第一の目標である「ユリ」を 2人お迎えするというのは結構簡単に達成できるでしょうから,それだけでとりあえず十分ですよ。

 そう,簡単にね!

 ね!

 できる・・・はずです。

 だよね?



【1回目】


 まぁとりあえずガチャりましょう。

 悩んでいても仕方ありませんしね。

 消費される華麗石が少ないので,気軽に回せますし。


 ということで,1回目!

 いざ!












 おっ!

 幸先が良いですね!







 そっちか!


 飲ん兵衛勢の「サラセニア」ですね。

 この娘の代わりに「ユリ」だったらもう終わっていたのに。

 まぁ飲ん兵衛勢は全員集めたいと思っていたので,丁度よい機会だったとも言えるでしょう。

 どうせなら,「サラセニア」も装備穴を全開放させちゃう?

 ・・・そんなこと言ってたら,これから酷い結果になったりしてね。



【2回目】








【3回目】








【4回目】


 あれ?

 なんかいつの間にか 60個の華麗石が無くなっていたのですけど!

 どういうことだこれは!

 なんで金鉢にならないんだ!


 次だ。

 ここで金鉢が出なかったら今回は諦める!











 ようやくだよ。






 そして「ユリ」をお迎えです!

 これでまず 1人目ですね。

 「ローレンティア」もついでにお迎えしていますが,これで 3穴目だったかな?


 それにしても,


 このガチャってピックアップ以外の ★5花騎士も出るのですね。

 予備知識無しに回したので,普通にピックアップ対象の娘しか出ないと思っていましたよ。

 あれ,そうなると花騎士のピックアップ割合って 60%だったから,金鉢が出ても「ユリ」が抽選される確率は 30%なのか。

 あれれ?

 結構これ時間かかるかもしれないやつですか?





【5回目】


 これで華麗石を 150個消費することになります。

 ここで!

 ここいらで揃えよう!

 あと 1人お迎えしよう!

 頼むぞ!






 よし!






 わ゛ああ゛あ゛ああ゛ア゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ





【6回目】


 いや,今はピックアップが仕事をしているんだ。

 だから悪い結果ではない。

 それに,「サラセニア」も 3穴目ですしね。

 そう,ここだよ。

 ここで 2人ともお迎えして,両者とも 4穴にしよう。

 うん,そうしよう!











 うし!






 はぇ?


 「ホーリー(水着)」と


 「ローレンティア(忍者)」の 2人です。

 この流れでお NEWの 2人ですか。

 いつもなら嬉しいのですが,ここでこの結果はちょっと怖いです。

 今は本当に「ユリ」に来てほしかった。

 いや,この 2人はちゃんと愛でますよ?





【7回目】


 ここです。

 ここで決めるのです!

 本当に頼む!










 よっしゃい!







 はい?

 まさかの「サラセニア」が先に 4穴ですか。

 嬉しいんだけどなぁ・・・

 いや,これで条件は揃ったのでしょう。

 次だ。

 次でとうとう「ユリ」 を 4穴にできるんだ!

 だ!





【8回目】


 コイ!

 何でも良いからコイ!

 「ユリ」コイ!












【9回目】


 泣いちゃいそうなんですけど。

 なんでこんな事になっているの?

 ガチャ確率アップしているんだよね?

 ね?
















【10回目】


 気持ち悪くなってきた・・・

 ここまで出ないか。

 本当に花騎士ガチャは闇ですわ・・・

 タノムヨー。

 ソロソロキテヨー。












 ここだよい!












 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 華麗石を何個消費したとか関係ない!

 4穴開放できた!

 それだけでオッケーです!

 良かった良かった(白目)







 ということで,今回のガチャ結果は,


 華麗石 300個を使用して,★5花騎士 10人をお迎えできました。

 確率的には負けですね。

 それにしても,ピックアップでもないのに「ローレンティア」がよく出たなぁ。

 ピックアップ対象の「ユリ」よりも多く出ていますよ?

 どういう確率だコレ?





 早速「サラセニア」は装備穴を全開放させました。

 スキルレベルェ・・・




 そして,本命の「ユリ」は,


 とうとう開花させまして,


 とりあえずここまで育成。

 スキルレベルの方は技花を使用しています。

 進化前・後の衣装も良かったですが,開花してのこのムッチリ感の方が個人的には好きです。

 太ももとか最高じゃないですか。



 さて,開花して最大レベルまで上げたので,


 とうとう昇華させられます。


 装備穴フル開放,スキルレベルマックスでも昇華石を 500個も消費するのか。

 やはり昇華させるのはそう簡単にはできませんね。

 計画的に運用しないと,虹色メダルよりも入手しにくい感がありますよ。


 了解です!

 虹枠になるのがワクワクできて良いですね!


 とうとう昇華だ!!!

 初昇華です!


 このアビリティですよ。

 ★6相当になっていますよ。

 素晴らしい。

 そして,


 とりあえずここまでは育成が完了しました。

 装備穴も全開放したいところですが,装花は「ハリエンジュ」のためにとっておきます。

 まずは彼女が優先ですからね。

 それがなくとも,フルアンプルゥですし,スキルレベルも最大まで上げていますので,普通に強いと思います。

 これで,高難易度任務でも活躍してくれることでしょう。

後は,この「ユリ」を活かせるパーティ編成を考えるだけですね。

 どのようなメンバーにしようか・・・

 アタッカーとして輝けるような編成にしたいところです。


 ということで,「ユリ」を昇華させたという話でした。


 次回は,またガチャ回になるのかな?





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿